【 発表会キロク① 】


毎年開催をしております、ピアノ 発表会♪

今年度も無事に終えることができました。







当日は、欠席者もなくみんな元気に楽しんでくれてよかったです♪











発表会は、

1部…H先生の教室

2部〜4部…私の教室

と分けて開催しました。


毎年一緒にやってきたH先生との合同発表会は今年が最後…

来年からは、私のひとりで自分の教室の発表会を開催します。

不安でいっぱいですが、がんばります!!


実は…

来年は発表会の開催をお休みするつもりでした。生徒さんたちにもそう伝えていました。


理由は、私がお手伝い程度にコンサートで弾く予定でして、プラス、夏前にも演奏予定があり、そして、娘の受験の年…

なんだか気持ちが落ち着かないので、来年は自分のことに集中するつもりでした。


しかし、発表会での生徒さんたちの姿を見て、みんなとっても楽しそう♡

さらに、「来年も発表会に出たい!!」との声がたくさん聞こえてきたので、それならば、『よし!来年もやるぞ!!』と決めて、生徒さんたちに

『来年もやることにします!!』とお伝えし直したのです(^^;; 


来年はどんな発表会にしようかな?

終わったばかりですが、こんな曲弾いてみようか?とか、こんなことしてみよう!と、生徒さんたちと話しています。


ただ、今年のソロは初めてジャンルをフリーにして好きな曲OKにしましたが…

クラシックが少なくて寂しかったので、また元に戻します。


ピアノソロだけは、クラシックから選びましょう!

みんながまだ知らない素敵な曲がたくさんあります。好きな曲を一緒に見つけていきましょうね(*´꒳`*)


発表会の様子は、キロクとしてまだまだアップしていきます☺︎


インスタには動画もアップしていきます☺︎




・:* 教室Instagram ・:*


https://instagram.com/mipopo.12