息子21時半就寝ネガティブ
寝かしつけに1時間かかったネガティブやっと寝たネガティブ

今日保育園で15時まで爆睡かましてたらしい😂




本日もお疲れ様でした。





朝、息子をいつも通り保育園に送り帰宅して、、、
キッチン掃除しようとしたら謎のチューブが、、、

コイツは、、、息子の水筒の中に着けるチューブだ😰😰
これ着けないと上のストロー吸っても吸っても出てこないやつや😰😰

案の定水筒のお水は全く減っておらず、今日は保育園からお水もらったみたい😓先生すみません😓

息子本当ごめん。
明日から気をつけよう。もう忘れないように最初にまずは中のチューブを装着するようにしよう💧





今日は家中のあらゆる箇所を掃除しました🧤
大変偉いで賞💮

バスタオル類も全てオキシ漬けして綺麗になった✨
これからは定期的にしよう💪



午前中に思ってたより掃除頑張ったから疲れたけど
息子の服持って行きたかったし、お出かけも予定通り行って来たよ🚗💨

無事お洋服寄付できた😊
毎月やってるらしいからまた何かサイズアウトした綺麗な服は寄付しようと思います☺︎❤︎


トイザらスで誕プレ下見していくつか候補は見つけた✌️
悩むなぁ〜何が1番喜ぶかなぁ〜

1つに決めてもうちょいしたらネットで頼もうかな〜
あとサーティワンにアイスケーキ予約しに行こうかな〜





息子の肌着とか早く欲しいけど今月はもうお金使いたくないから来月にするかぁ〜って思ってたけど
ギフト券余ってるの思い出して今日購入できた☺︎👏

アカチャンホンポ購入品+私のマニキュア💅

はらぺこあおむしのレインポンチョ

タンクトップ肌着2枚セット×2

保育園用半ズボン

アンパンマンカレー



買ったマニキュア💅

そんな期待してなかったけど色めっちゃ可愛い😍❤️‍🔥


セルフジェルしてたけどオフだるいしとりあえずマニキュアでいこう🥱


本当はサロン行ってジェル復活させたいけど

私爪伸びるのギネス級に早いから1ヶ月持たないんだよね😓

長さも長いのが好みだけど伸びるのは早いくせにペラッペラ薄爪だから理想の長さまで伸ばせたことない(T ^ T)


経済的にもまだしばらくはセルフだね🥹






ミッションクリアして最後に本屋さん行って欲しかった本買ってタリーズ☕︎❤︎

シフォンケーキうっま凝視


欲しかった本、好きなYouTuberの本なんだけど

思ってたより内容濃くて感動する🥹

まだ全部読めてないから続きはちょこちょこ読もう🥹

森ケ観てると子育てに対しての気持ちが楽になるから大好き🥹🫶






今日の休みは色々掃除もできたし、買い物もできたし、お茶もできたし、良い過ごし方ができたかな☺︎


来週は映画観に行きたいなぁ〜(o^^o)






今日旦那夜ご飯いらない日なんだけど

保育園から帰宅〜

風呂、保育園から持ち帰った物の処理(揉み洗いとか)、ご飯、片付け、明日の保育園の準備、その他家事


上記全て19時にはもう終われた真顔


そこからゆっくり息子と滑り台やお絵描きで遊んであげてから寝かしつけできたわ真顔


旦那の事がないとこんな楽なの真顔

息子のことを朝から晩まで全てワンオペは確かにキツイけど

旦那の事がないと楽なのも事実真顔


まぁ今、週3の1日6時間くらいしか働いてないからこれが週5仕事からの全てワンオペになるとヤバイんだろうな真顔


平日特に奴は家事育児一切やってないから

正直居ても居なくても一緒どころか、居ない方が私の家事の負担は少ない真顔



部屋を散らかし汚すのもほぼ奴だし、洗濯物も食器もほぼ奴の物ばっか真顔




え?居ない方が楽説???




しかし、お金のことで息子には心配も苦労もかけたくないから離婚となると厳しいよね真顔


悔しいが私が週5のフルタイムで働いたとしても今の旦那の給料には及ばないしオエー



とか言いつつ、離婚して息子を連れて地元に帰ったことを想定して

市の母子家庭への支援とかまで調べるところにまで至ってしまった😁えへへへへへ




こんなこと言ってるけど私のような情弱メンタルな奴がシングルマザーしていけるわけないよね真顔

しかし今後の生活でメンタルの限界を越したらどうなるかは分かんない真顔




そりゃ息子のために再構築できるのが1番とは分かってるけど


だって私が寄り添っても奴は常にスマホ片手にギャンブルしてんだもん

どうしようもないよね笑い泣き









明日は仕事〜無理無理無理〜

また明日もアポ取れなかったらどうしようチーン

てか取れない予感しかしないチーンだる




ポンコツなりに頑張れ私。

息子のために頑張れ私。


明日が今月最後の仕事だ

早く給料欲しい



でも早く他の会社と契約して違う仕事貰いたい

次良いご縁がありますように。どうかどうか🙏🙏





今日も22:30には眠剤飲もう。

まだまだ息子夜泣きもするし朝方めっちゃ起きるんだよね😓😓



でも最近特に甘えん坊で可愛い🍒





今が幸せなことにちゃんと気付きたいなぁー

欲張らずに生きたいなー