初めまして☆聖心女子大学のひらやまはるかです。
私はRMC内定者達について書こうと思います!!
これを仲間達が見てると思うと
ちょっと緊張します・・・ドキドキ

RMC内定者を簡単に表すなら、まず

①「面白さを追求する仕掛け人」w
とにかく面白いことが大好き!!
ただ単にはしゃいだり笑わせることだけじゃないよ??
これまでやったことがないような斬新なイベントを企画したり、
一味違ったアイデアを出したり、
サプライズを起こして人を喜ばせたりするのが大好きなんです☆
中心になって人を巻き込んでいく人・活動をサポートする人など
アプローチの仕方は人によって様々だけど、
基本的にただ受身じゃなくて行動力を備えた集団でもあります。

②「We love people」
やっぱり人が好きで、人と話したり一緒に何かをするのが
好きな人たちばかりなんじゃないかなあと思う!!
じゃなきゃ6月の懇親会から今日っていう
短い間に旅行行ったり、飲み会開いたり、
キャンプ企画したりなんてなかなかできないと思うんです。
それに人が好きっていうのは、
別に広告業界においてmustなことではないと思いますが、
やっぱり人の心を動かしたい仕事に興味をもっている人たちが
自然とここに集まってきたのかなあっていう印象を受けます。

③「ON・OFFの切り替え上手」
①でも書いたけどはしゃいだり遊んだりすること大好き☆
けど課題ややらなきゃいけないことがあると、
すぐに気持ちを切り替えて真面目にかつ本気で取り組む!!
力を抜くところと集中するところを弁えてて
気持ちの切り替えが上手な人がすごく多いな~というのが
私の個人的な感想です!!

とまあ~RMC内定者をかなりベタ褒めしてみました☆w
ただ本当に尊敬できていい刺激を与えあえる
そんな仲間だなあ~と思っているからなんですけどね!!

このブログで一番言いたいことは、
決してRMCの仲間を宣伝しているわけではなくて
「その会社で働いている人・これから一緒に働く人」っていうのを
就活の判断基準にするのもありってことです!!
おそらく今後内定をもらってどこの会社に決めようか
悩むことが出てくると思います。
そんなとき、
「こんな先輩と一緒に働いてみたい」
「この仲間となら成長していけそう」って思える
人たちが集まっている会社を選んでみるのもいいんじゃないでしょうか?

最後に、ここまでの内容はあくまでも私の考えですし
筆不精なので文章の意味が通じてるか不安ですが、
少しでもこのブログを読んで
みんなの就活の参考になればいいなって思いますヾ(o・∀・o)ノ”

☆みなさんの就活がうまくいきますように☆