こんにちは慶應義塾大学4年の稲葉友希です(*^ー^)
いよいよ秋らしくなってきましたねー昼油断して、薄着で出かけてしまうと、夜にサムっ!!と身震いする。そんな季節。

思い出すなー:*:():*:
ちょうど去年のこの季節あたりから、就職活動はじめたんだっけ。みなさんも焦らず、人のペースに惑わされず、やりたいことを見つけてね


前置きが長くなったんだけど、私のお題は、
★★★就職活動中のお勧めスポット★★★ 

ぶっちゃけ2、3、4月は、忙しいんだよセミナーや面接が一日に2~3個は当たり前!!

でも、その合間が結構時間あったり、一人でどうやって時間つぶそーなんて思うわけなんです。

そんな時、このブログを思いだしてくれたら、いと嬉や~(ω)/

おすすめ1 
東京ADミュージアム
http://www.admt.jp/parent_J.html
汐留にある入場無料の広告展。広告業界に行きたい君なら、勉強にもなる。
あと、さらに良いのは、ここに併設されている図書館。これも誰でも入れるし、雑誌や図書の本も読み放題!これ、よくない??


おすすめ2 
丸ビル
http://www.marubiru.jp/index2.html
東京駅直通。OLをターゲットにしたショッピングセンター。
1
階では、イベント(映画作品展示会やファッション展示会やバンドコンサート)が行われていて、無料で見れるし、癒される~!時間つぶしに最適です。

丸ビル3階には、東京駅を眺められる気持ちいいーふわふわソファーも用意されているんだよ
でもここはサラリーマンに人気だから、結構座れないことが多いのよ(笑)


おすすめ3 
大手町カフェ
http://www.o-cafe.com/index.php
大手町駅、東京駅で、時間つぶしは、ここですぞ!
都会のオアシスをイメージして、植物や家具など癒しグッズにこだわっているよ。
ちょっとマイナスイオンをすいたくなったときは、行くべし!!

おすすめ4 
友達と会う(ぶっちゃけ場所はどこでも良いのです)

これは就職活動中の、究極スポットだよ。

友達に会って、ペチャクチャ喋る。これが、一番の処方箋ですぞ!
日ごろの鬱憤を晴らす。すると意外と次の面接うまく良くもんですよ



んなもんで、紹介を終わるね。

就職活動って一人で行動することも多いし、
孤独になりやすいかもだけど、とにかく、人と会うこと。落ち着いて、深呼吸すること、大事だよん。

そうそう、RMCに面接来るときは、ぜひぜひ、目の前に流れる隅田川のほとりで、ゆっくり座ってたたずむのがお勧めかもw

私は川を眺めながら、受かれー受かれーって念じて、内定いただいたんだから 


ではでは、今日はこの辺で失礼オバ


イナバユキ