1/∞ keep in touch 温故知新 | 北京で働くバーテンダーのカウンターから見える今の北京!

1/∞ keep in touch 温故知新

今日また僕の大好きな人が2人日本に帰ってしまいました。

一人は僕が大学に入学して1番最初に出来た友達で元クラスメートの女の子。

「一緒に単位足んねーよ!」とか言ったり、映画見たり、飯作ったり、髪を切りに行ったり、こっちで成人式を迎えたりした。そんな人。日本に帰って就活するらしい。


もう一人はerがオープンしてからずっと懇意にしてくださったTさん。

お酒の飲み方に自分のスタイルを持ってるすごくスマートな方。

恋愛の話やお酒についての話、色んなお話をさせてもらった。勉強になることもいっぱい有った。


そんな人たちと会えなくなってしまうのはホントに凄く寂しい。


人と人との出会いは1/∞だと思ってる。

色んなきっかけがあるタイミングに作用して出会いが生まれる。


それが、家族であったり、友達であったり、恋人であったり、親の仇だったりするかもしれない。

だから僕は自分の出会ってきた、出会えなったかもしれない人達を大事にしたい。

自分の手の届く範囲で自分の出来る限りのことで。

幸い今の世は僕の知らない間にとても便利になっててメールというものがある。

しかし、どんなに便利になろうとも自分が筆不精では意味がない。これからはもっと筆マメにならなくては…

そして皆とずっと「keep in touch」でいられるように勤めよう!

温故知新、先ずは昔の友達に今日は久しぶりにメールでもしてみようかな。

みんな元気にしてるかな?