週例会議 給料日 そしてやっぱり浪費癖!! | 北京で働くバーテンダーのカウンターから見える今の北京!

週例会議 給料日 そしてやっぱり浪費癖!!

先ずは昨日の週例会議の事後報告から。


なんと、延期になりました!やったーψ(`□´)ψ

昨日は給料日だったので、、その給料精算が大変で間に合わなかったらしい。


それでも昼12時前には起きていたので、この空いた時間を、お店に行って(昼はカフェになってる)自分のパソコンで4時間かけて何とか原稿だけはまとめられた。後は、資料を集めて文章にペタペタ貼ればいいだけ、と言っても実はそっちの方が時間がかかりそうだけど…


今回もプレゼンと言うよりは新事業提案書みたいな感じになってしまった。

テーマは「北京における中所得者階級の自家用車保有率の上昇に伴うサービス事業展開」

また大それたテーマになってしまった。


そして昨日は前述の通り待望の給料日!

自分の悪いクセで、給料が出るとまずナニを買おうかナニに使おうかということばかりを考えてしまう。

自分の考えでは仕事と休暇は対義であると思っている。

では、『仕事』がお金を稼ぐためであるなら、『休暇』は当然それを消費する時であると僕は考える。

そして、こんな事を言ってるうちは僕の浪費癖も治らないであろうと僕は考える。