🧓義父が日本の麺料理を食べてみたい。



(義父は何故か中国人が麺をズルズルと音を立てながら食べる動画にハマっている)



と言ってくれたのでうどんを作った。






義両親、旦那、私でそれを食べながら



👵こんな風にヘルシーな物を食べているから私の息子は痩せているのね。と義母が言った。





その時は直ぐには理解が出来なかった。





日本なら痩せているのもヘルシーなのも悪口ではない。





しかしイタリア語で Magro と言われれば大体良い意味ではない。 





理解が追い付かなかったので何も言えなかった。





悔しくて翌日豚カツをたくさん揚げた。






一応旦那の「 お母さん 」なので本人を目の前に悪口は言えない。





旦那にとってもマンマはとても大切。


(南イタリアでは家族の絆はとても強い)





旦那にも全部は言えない。





なのでこっそり私なりのやり方で戦っている。