子どもが部活の練習で持ち帰って来たトロンボーンなのですが、練習に持ち帰るにしても、これを梅雨の中でまた学校に持って行かなければならない、という問題も生じますよね…ガーン


いや、行けるけど、今度また持って行くのか、って問題ですよ。管楽器のケースに入っているとはいえ、雨に濡らすのもちょっとチューニングに影響しそうで怖い滝汗


という事で、娘と同じく大型楽器を持ち帰って来なければならない立場としては、最低限、がやっぱり理想じゃないですか。


色々調べてたらこんなのあって、今度お給料入ったら買おうか検討中。



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


よく聴けば高音がちょっと籠る感じにはなりますが、練習としては、普通のマウスピースも使用出来るし、家にこれがあったらマウスピースだけ持ち帰れば良いのかなと。


面白いですねー。今は他の楽器でもこのタイプの練習用プラスチック楽器色々出てるみたいで。