最近ここの所、急激に背が伸び出したせいか、足が付いて行かない時期なのか、タイム更新もほぼ無くなり、足の不調を訴えるようになりました。


足が全体的に痛いと。


去年測った際、144.7cmあった身長は、今年150cmを少し越えて足が全体的に伸び出したので引き付けから蹴るまでの動きがバランスが悪くなった可能性がある、と今まで見てくれたトレーナー曰く、膝が伸びてない時が多く、手の動きに足が付いていかなくなり、足が曲がって抵抗に。


足の成長に、筋肉がうまく付いて行ってない事も考えられると。

陸トレは欠かしてないけど、何か足が伸びたな、腰の位置がだんだん…と目線も上がって来たなと思ったら、1年待たずに6cm違うとバランスが崩れてくるのだろうか、と親としても、痛たたた、と庇う事によって余計そうなるものなのか?と考えたりもしています。

前に同じ症状で整形外科に行ったけど、特に異常無しと言われてしまったので…。


スランプなっがい、です。最近更新したのはバタフライだけ。それも泳いでない競技だから級を上げるためだけに泳がせている状態で。


いつこの痛みの時期は抜けられるんでしょうね。家でもヨタヨタしてるし。


学校の体力テストは走るのは苦手、くらいな感じで、一応75点越えたかな、の標準ライン。足が痛くてウェイトトレーニング以外やりたがらないのもあるのかなー。