平泳ぎは一進一退の模様、トレーナーに教わったポイントを忠実にやれば記録が取れるんだけど、計測になると肘から下全体で水を搔くのが手を速く、と急かされ焦って搔く余りに、肘を残す動きと足とのタイミングがずれる。

抵抗になってるので計測で測ってるコーチが肘から下だ、とジェスチャーするのが見える。


25メートルタイム更新無し。

トレーナーの言う通りにやれば、誰も自分には付いて来れない加速がかかるんだから、と言っても不貞腐れる。


何だかな…反抗期の重なる時期なのかな。

進まない資格級のジレンマ、コーチが速く掻けって言ってくるんだもんムキーと聞く耳持たず。


見てもらった通りにした時にはどんなに速く掻くよりタイムも速いんだけど、本人にその実感が無いのが問題か?



 

 



 

 



 

 



 

 

最近自衛隊のヘリの墜落事故でどうやら機体の発見と、隊員の姿が確認されつつあるとの事、慎んで隊員の方のご冥福をお祈りします。一人でも多く引き上げられて、ご家族の所へ帰れますように。

うちの弟もこの前まで沖縄の海保に赴任していたから、この事に関しては、何も…もしかしたら自衛隊との合同訓練に会っていた人かも知れないですしね。