以前から練習を見てもらってるトレーナーから、今度そっちで練習会をやるのでその時に時間を取れるがどうかと打診され、是非お願いします、と返事をして、待っていた再会の日。


トレーナーは新たに学校の部活コーチとして雇われてるので、なかなか時間を取れない中、娘の練習を見るのは楽しみだったと言ってくれ、クラブのコーチからハッパかけられている、39秒のタイムを出したい、40秒の壁を越えたいという要望を出し、平泳ぎの徹底改善を2時間みっちり見てもらう事に。

まずは前にも言ったけど、腹筋、どう、出来てる?とお腹を確認され、『おお~っ縦筋出来てる、お腹割れてるね、頑張ったね爆笑』と褒められたよう。

陸トレをなるべく休まず、家ではワンダーコアスマートで腹筋作った甲斐があったねウインク

アップを少し見ただけで、『成る程ね』と修正点が次々と…。

そして、直って行くフォームで波紋が変わって行くのもわかる。

これ直したフォームに近づけるように練習したら40切れるかも、とゾクッとしました。


そして、週明けてクラブでの練習でも波紋も出てる、よしよしと思っていたら。

系列のクラブでのタイム上位の子を集める選抜合宿で学校の事情で行けない子が出て、次点が娘のタイムだという事で、行かせないかと声が掛かり、最近Aコースに上がった娘の友達も行くという事で、二つ返事で行かせる事になりました。

合宿弁当、いらなくなりましたー。食事付き、親はシャットアウトだけど、上位のタイムの子の中で系列クラブの選抜メンバーに入れた、2個メのタイムはまだコーチにはショボいと言われるけど、平泳ぎならまだ他のコーチに見てもらえるくらいのレベルではあると思う。


トレーナーのレッスン入れといて良かった〜ニコニコ