娘がとにかく断捨離にハマっています!

ありがたい、ありがたい爆笑

でも
まだ3学期もあるし
まだ卒業してないし
…大丈夫??と思うほどに潔く。

{25688757-3075-451E-BE0F-642E16CE7F69}

一緒に歯ブラシ!
少し前の画像ですがコレとても好きです(笑)


ほんとに大丈夫?
ほんとにほんとに大丈夫??
それ捨ててもほんとに大丈夫???

と何回も聞いて…
でも基本は娘にお任せで♪



必要だったものを捨ててしまって
その後とても苦労することがあっても
それも断捨離から得た『学習』です。


そして一通り終わって娘から出た言葉は…
『断捨離って…スッキリする!スカッとする!もっと減らしたい!!』
…ヨシヨシ、シメシメ


さらに続いた言葉は…
『欲しいというより、必要な物がハッキリしてきたわ!○○と◇◇は使い切ってから捨てて、もう買わない。▽▽は古くなったから新しいのを買ったら捨てる。そーすれば増えないね!』

…こ、これは!!大したものです(笑)


パパ君も大学受験が終わった時に
燃え尽き症候群?から高校の教科書を全て捨てたそうです。
(パパ君も潔く捨てれる人ですが)
その教科書を捨てたことだけは後悔している、と話してました。それから得たコトを
『教科書は捨てるな、教科書だけは!』と娘に向けて言っています。
だから1年生からの教科書は全ての教科に於いて保管しています。教科書だけね(笑)



私も色んな物をよくよく処分しますが
全てにおいて後悔してないか、と言われれば
あります、思い出す品。
あります、後悔してる品。


でも
それから得るモノも確かにある!
と自分と娘にも言い聞かせて(笑)
それも学習、学習!!




さ、娘ちゃんよ!
その調子で自分の衣類もやってみるかい??