久しぶりのnatiqueさんのレッスンへ!

前から教えてほしい〜〜とお願いしてた
『ショートケーキ』を教わりに行きました。

久しぶりのレッスン
腕と口に気合いを入れてA氏と共に。

{92BF8BBC-37BE-40E7-8369-42D84143B2A8}

ぜーんぶ準備もしてくれてて…
だからある意味絶対『ワタシ失敗しないので』


でも、
今回は材料も含めてシンプル…って印象。
手際がいい!と褒めてくれましたが
ほんと、簡単だった気がしました。
いや、しかし…
シンプルな程誤魔化せないから奥が深い…ということもある(笑)


{1F0392F3-FA23-4C3C-8D6E-4652413F063C}

{75D7CD5D-955B-41A5-BCAC-5777AC76ED6A}

ここからは大好きな作業❤️
デコレーションです!!
モリモリに盛って盛って〜〜

{3550F8CE-4F71-491C-BE52-474F14EAB688}

完成しました!!

楽しかったーーっっ爆笑
無心になって盛りました!!


更に一仕事終えたあとのtea timeでは
『レモンティーのプチクグロフ』を用意してくれていました!
{6E5E0701-FC25-4E30-ADF5-80B4B80B41DD}

美味しかったです、とっっても!!
ありがとうね〜〜❤️


そして持ち帰ったケーキは…というと

{7899F4A9-8067-4540-9B95-79CBF9A830AE}

夜ご飯の後にみんなで食べましたー!
美味しかったです。



スポンジがとってもシッッットリしていて
甘過ぎず、ほんとに味が良かったです。
娘には
『こんな美味しいの食べたことない!』
と言ってたくさん食べてもらえたし
習って良かった〜〜ラブ


これなら手軽に作れそうです、
1人でも作れそうです、
ハマりそうです(笑)



12月は娘の誕生日やChristmasなどで
🍰を食べる機会が増えます
ヘルシーにアレンジしながら楽しみたいと思います!!