…手が震えました。


『ポチッ』とする時震えました…。


ずっと欲しかったけど、ずっと憧れてたけど、
…高過ぎてあんぐりうさぎとほほほ

でもね、楽天のポイントのお陰で
グンと手が届く値段になりましたーっ!!

もう一生お重は買いません!
きっとこれは娘…の子どもが嫁に行く時位にはおばあちゃんからよ、とすんなり渡せるでしょう。
……え??


{B82A6495-2E99-4404-B6AE-234F94B90ACA}

これです!これこれ!!
六寸三段にしました気合いピスケカナヘイびっくり

{5AFDDFDC-08DC-4C38-8774-956D6818D0AF}

中の仕切りは別売りで2つだけ買いました。
…ステキ〜カナヘイきらきら


今年のお正月に
パパ君の地元に帰省した時に自分のお土産に
『輪箱(わっぱ)』を買いました。

{986F8A71-0044-431F-A965-D28DDF4901BD}

これね♡

これを購入した時に、
説明してくれたお店のおじさんがとっても親切にイロイロ教えてくれました。

散々どれにしよーか悩んでいましたが、
おじさんと私の【わっぱ萌度トーク】が最高潮になった時に、この子!と決まり
その瞬間 おじさんとハイタッチでもしそうになりました(笑)

その時に教えてくれたのが
『鯖江市はわっぱ作りが有名です』と聞きました。国産の杉を使って鯖江の職人さんが1つずつ作ります…って。
だから臭いも残りませんし、何より美しいです。


ネットでこの『お重』を見つけた時には
思わずスマホを落としそうになるくらい驚きました。
鯖江の工房で作られた『お重』だったんです。
しかも映画出演されたお重とかで(笑)有名でした!!
ということは…うちにあるわっぱとは親戚です!

もぅこーなったら欲しい欲しいが止まらないっ
欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい…


で、3日位考えて…からの〜
ポチッでした。


食器代わりにも使おうと思ってるし、
かなり華やかになるし、
ほんと買って(買えて)良かった〜


まだまだ眺めてニヤニヤしてるだけで
実際に使えていませんが、
お花見やお祝い事や、記念日とかの食器としていっぱい使いたいと思います!!


わーいわーい気合いピスケ