点火系なのか・・・

 

カタナの原因不明病( 一一)

 

 

ウオタニのコイルパック

 

又はユニット本体に

 

問題があるんでしょうか・・・

 

 

色々資料をネットから

 

集めてながら対策を練ってます(^^♪

 

 

 

 

まず物を知る為ウオタニの点火マップを

 

調べてます

 

私のウオタニはGV73用で

 

まず動かす事を優先し繋いだ物

 

御存知のように動くように出来ましたが

 

同じGSX-R1100用でありながら

 

マップが違います

 

 

 

 

私のカタナのエンジンはGU74のV703

 

初期の1100エンジンで1052ccです

 

次にGV73の1127ccのV710があって

 

水冷Rが登場って流れみたいです

 

GSF1200の登場で再び油冷が積まれ

 

それがV719タイプでバンディットまで

 

続き、排気量が1156ccタイプの

 

エンジンなのかな(p_-)

 

で分かった事はV710とV719は

 

マップが全く一緒って事(p_-)

 

初期GSX-R(GU74)だけが違うんです

 

 

実際ユニットにもありますが

 

GSX-R1100(GV73)と

 

GSF1200(GV75)は共通みたいです

 

ちょっと配線を弄れば問題なく使えるって事

 

しかし私のGU74タイプはマップが違うし

 

点火信号拾うところが

 

本来2ピックアップでしたが

 

それを1ピックアップにして繋いであります

 

 

 

画像は1ピックアップに変更した状態

 

2ピックアップに戻し純正イグナイター

 

そして純正コイルパックにする事も

 

出来なくはないけど

 

それだと妥協のようでつまらんし

 

いつでも出来る( 一一)

 

故障個所をピンポイントで

 

探さなければ・・・www

 

そこで・・・

 

 

6000回転付近で微妙な違いがありますが

 

GU74のマップってFXと似てるんです

 

GV73のマップよりはずっと似てるwww

 

1ピックアップでユニット配線も同じだし!

 

やってみますかレンタルチェック( *´艸`)

 

作業は2回ですね

 

第1回目作業

 

コイルパックだけ交換して確認

 

症状が消えればコイルパックが犯人

 

消えなければ

 

第2回目作業

 

本体ユニットをFXの物に交換

 

それで良くなればユニットの故障

 

って事ですよね( *´艸`)

 

しかしそれで直らないとなると

 

超迷路、間違い無しですね(;^ω^)