点火系なのか・・・
カタナの原因不明病( 一一)
ウオタニのコイルパック
又はユニット本体に
問題があるんでしょうか・・・
色々資料をネットから
集めてながら対策を練ってます(^^♪
まず物を知る為ウオタニの点火マップを
調べてます
私のウオタニはGV73用で
まず動かす事を優先し繋いだ物
御存知のように動くように出来ましたが
同じGSX-R1100用でありながら
マップが違います
私のカタナのエンジンはGU74のV703
初期の1100エンジンで1052ccです
次にGV73の1127ccのV710があって
水冷Rが登場って流れみたいです
GSF1200の登場で再び油冷が積まれ
それがV719タイプでバンディットまで
続き、排気量が1156ccタイプの
エンジンなのかな(p_-)
で分かった事はV710とV719は
マップが全く一緒って事(p_-)
初期GSX-R(GU74)だけが違うんです
実際ユニットにもありますが
GSX-R1100(GV73)と
GSF1200(GV75)は共通みたいです
ちょっと配線を弄れば問題なく使えるって事
しかし私のGU74タイプはマップが違うし
点火信号拾うところが
本来2ピックアップでしたが
それを1ピックアップにして繋いであります
画像は1ピックアップに変更した状態
2ピックアップに戻し純正イグナイター
そして純正コイルパックにする事も
出来なくはないけど
それだと妥協のようでつまらんし
いつでも出来る( 一一)
故障個所をピンポイントで
探さなければ・・・www
そこで・・・
6000回転付近で微妙な違いがありますが
GU74のマップってFXと似てるんです
GV73のマップよりはずっと似てるwww
1ピックアップでユニット配線も同じだし!
やってみますかレンタルチェック( *´艸`)
作業は2回ですね
第1回目作業
コイルパックだけ交換して確認
症状が消えればコイルパックが犯人
消えなければ
第2回目作業
本体ユニットをFXの物に交換
それで良くなればユニットの故障
って事ですよね( *´艸`)
しかしそれで直らないとなると
超迷路、間違い無しですね(;^ω^)