週末に気付いた不具合です(p_-)

 

 

 

オイル漏れやら何やら起こってないか

 

下ばかり見てたんでオイルランプが

 

点きっぱを遅れて気付きました(;^ω^)

 

 

他のランプと違い大事な警告灯だけに

 

理由だけはハッキリさせときましょう

 

まず考えられる理由は

 

オイル量が少ない

まあ、それは無い、目で見えます

 

油圧が無い

オイルポンプ故障、オイルラインの

詰まりが考えられます

もしそうならエンジンブロー

真っしぐらです

しかし先日オイルクーラーから

いっぱい吹きましたので

それも無いでしょう たぶん

 

油圧センサーの故障

今の置かれた状況から、ほぼこれかな?

配線も確認しながら

これを疑ってみましょう(´・ω・)

 

 

 

 

まず配線

 

配線は緑/黄の一本です

 

外れてませんね!

 

て事は

 

センサー本体かな(p_-)

 

 

 

早速、予備機から交換用の

 

センサーを外します


開けると少なからずオイルが

 

垂れるはずなので交換を

 

素早く行えるようにです

 

しかし贅沢ですね予備機って(*´з`)

 

 

簡単に壊れそうにないけどなぁ・・・

 

心の中でブツブツ言いながら

 

部品を外します(´・ω・`)

 

 

 

 

交換してます

 

因みに配線を繋ぐネジは

 

ちゃんと付いてましたよ

 

 

 

 

 

はい交換後、キーオン!

 

この時点では油圧が無いので

 

当然、点灯していますよね

 

エンジンをかけて消えればOKですが

 

さあ、いかに!

 

 

 

 

始動と同時に消えました(p_-)

 

原因はセンサーの故障でした(^^♪

 

一つ一つ順調になっていくカタナに

 

タバコの本数が増えるRマンですwww