今日も早起きして作業にかかります

 

リヤのマスターシリンダー

 

バラしてみましょう(*^-^*)

 

 

 

組んだりバラしたり

 

自分で言うのも何ですが

 

御苦労様な事です(笑)

 

 

 

 

よしっ!ばらしてみます

 

 

 

たったこれだけです

 

特に劣化は無さそうです

 

でも見た目で劣化が分かり難いのも

 

この手の部品です(;^ω^)

 

 

 

ピストンサイズ11mm

 

かなり小さいです(;^ω^)

 

気になる・・・

 

 

 

 

 

動作は特に問題は無さそう

 

もう一度組んでみます(; ・`д・´)

 

 

 

 

やはりダメでした

 

キャリパーとのサイズに

 

無理があるみたいです

 

新たなマスターシリンダー探しが

 

必要ですね(T_T)

 

 

 

 

クラッチもチェックです

 

というのもレバーの感触的には

 

圧を送れてるんですが

 

ギヤを入れてクラッチレバーを

 

引いた状態で車体を押して

 

タイヤがロック状態(; ・`д・´)

 

プレートが貼り付いてるんでしょうか?

 

これも確認しましょう(p_-)

 

 

 

 

 

 

スプリング4個なんですね

 

プレート周りがケースに

 

覆われていてプレートが

 

かなり取り出し難いですね

 

 

 

 

 

外したプレートです

 

縁には錆も見えますが

 

拭けば落ちるレベルでした

 

あっそうだフリクションプレートって

 

裏表が無い物と思ってましたが

 

フリクションプレートにも

 

角が丸い部分と鋭い部分がありました

 

勿論スチールプレート同様

 

鋭くなっている方を外向きにして

 

組み込みました(*´▽`*)

 

 

 

 

 

一応、厚みを計ってみました

 

フリクションプレートが2.5mm

 

スチールプレートが1.9mm

 

オイルが固くなって

 

張り付いてたんですかねぇ?(p_-)

 

 

 

 

 

特に異常は無いようですが・・・

 

 

 

新しいオイルを塗りこみながら

 

再度組み込みました(´・ω・`)

 

 

 

 

 

おっ!

 

ギヤを入れてクラッチを引いた状態で

 

車体押してみたところ動いた!

 

問題は解決してました(;^ω^)よかた~

 

 

 

 

 

その後マフラーを抱え

 

たかすークリニックに

 

持ち込み切断してみました

 

 

 

 

 

腹下部分から切って差し込みパイプに

 

繋ぎ合わせて角度を作っていく

 

予定でしたが・・・

 

 

 

 

思った以上に角度が良くない

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと根元から切って角度を変えないと

 

いけないようです(;^ω^)

 

 

 

 

差し込んで繋いでいく予定のパイプが

 

入んねぇ(笑)

 

ほんと簡単じゃないなぁ(@_@)