今日も早起きして作業にかかります
リヤのマスターシリンダー
バラしてみましょう(*^-^*)
組んだりバラしたり
自分で言うのも何ですが
御苦労様な事です(笑)
よしっ!ばらしてみます
たったこれだけです
特に劣化は無さそうです
でも見た目で劣化が分かり難いのも
この手の部品です(;^ω^)
ピストンサイズ11mm
かなり小さいです(;^ω^)
気になる・・・
動作は特に問題は無さそう
もう一度組んでみます(; ・`д・´)
やはりダメでした
キャリパーとのサイズに
無理があるみたいです
新たなマスターシリンダー探しが
必要ですね(T_T)
クラッチもチェックです
というのもレバーの感触的には
圧を送れてるんですが
ギヤを入れてクラッチレバーを
引いた状態で車体を押して
タイヤがロック状態(; ・`д・´)
プレートが貼り付いてるんでしょうか?
これも確認しましょう(p_-)
スプリング4個なんですね
プレート周りがケースに
覆われていてプレートが
かなり取り出し難いですね
外したプレートです
縁には錆も見えますが
拭けば落ちるレベルでした
あっそうだフリクションプレートって
裏表が無い物と思ってましたが
フリクションプレートにも
角が丸い部分と鋭い部分がありました
勿論スチールプレート同様
鋭くなっている方を外向きにして
組み込みました(*´▽`*)
一応、厚みを計ってみました
フリクションプレートが2.5mm
スチールプレートが1.9mm
オイルが固くなって
張り付いてたんですかねぇ?(p_-)
特に異常は無いようですが・・・
新しいオイルを塗りこみながら
再度組み込みました(´・ω・`)
おっ!
ギヤを入れてクラッチを引いた状態で
車体押してみたところ動いた!
問題は解決してました(;^ω^)よかた~
その後マフラーを抱え
たかすークリニックに
持ち込み切断してみました
腹下部分から切って差し込みパイプに
繋ぎ合わせて角度を作っていく
予定でしたが・・・
思った以上に角度が良くない
もっと根元から切って角度を変えないと
いけないようです(;^ω^)
差し込んで繋いでいく予定のパイプが
入んねぇ(笑)
ほんと簡単じゃないなぁ(@_@)