本日は二日酔いで作業開始です

 

ゴールが近付いてるので

 

何というか楽しいんです(*^-^*)

 

TMRを付けてワイヤーを繋ぎ

 

タンクを乗せます

 

コックもピンゲルだから・・・

 

 

はい~~?(/ω\)

 

 

 

当たらない予定のピンゲル

 

コックレバーが・・・

 

真ん中がRES(予備)

 

左がOFF

 

右が通常のON

 

右に行かない!当たるんです(/ω\)

 

PINGEL本体のマークがこちらに

 

向かないで、やや左でねじ込みが

 

終わるように細工しまよう

 

 

 

2mmのアルミ板を噛まします

 

そうする事で・・・

 

 

 

締め込みがここで終わり

 

レバーも自然とキャブとの接触を

 

避けられました(*^-^*)ふ~

 

しかしこんな直し方でいいんか?(笑)

 

さあ次はブレーキ、クラッチいきます

 

 

 

 

クラッチです

 

何か変、何か変

 

圧が掛かっているような

 

無いような・・・

 

下を見るとオイルがダラダラ・・・

 

レリーズがパンクしてるようです

 

はきさみよ~

 

次!

 

 

 

リヤブレーキ!

 

注射器でエアを引きながら

 

エア抜きしますが

 

こいつも圧が来ない( ゚Д゚)

 

 

 

 

マスターシリンダーが怪しい

 

使えると安心しきってました

 

くそ~(; ・`д・´)

 

次!

 

 

 

 

フロントブレーキ!

 

レバーはO/H済み、

 

キャリパーは先週まで使ってた物

 

当然、問題無く終わりました

 

 

 

もう一度クラッチです

 

レリーズを分解してみましょう

 

 

 

 

ピストン周りからジワ~っと

 

漏れてきてました

 

こりゃダメかもしらん(;^ω^)

 

 

 

 

エアを送りでピストン外します

 

かなり固着してました

 

 

 

 

で、シリンダー内を指でなぞると

 

ガサガサのザラザラ・・・

 

とにかく指先の感触が

 

つるつるに感じるまで磨いてみました

 

 

 

見た目変わりませんね(笑)

 

でも指の感触はツルツルです

 

 

 

 

で、ビックリしたのが

 

人差し指で

 

 

 

軽く押せるんです

 

こんなに柔らかくなって

 

余計に抜けるんじゃないか

 

逆に心配になりました

 

で、ダメもとで組んでみると

 

 

 

 

あ~ら不思議!(*´ω`*)

 

一瞬でエア抜き完了

 

クラッチレバー握りっぱでも

 

勿論、先程のように漏れる事は

 

ありません(^^♪

 

一応、心配なので

 

 

 

 

クラッチに圧を掛けたまま

 

15分くらい放置(p_-)

 

 

 

結果は垂れてくる様子は無し

 

大丈夫でした(*´▽`*)

 

 

 

 

リヤブレーキは明日分解して

 

シリンダー内を覗いて見ましょう

 

 

 

へへへいつもの一服タイムタバコ照れ

 

カバー類を全部付けて見ました

 

すっかりカタナになってますね

 

 

 

リヤブレーキが直れば

 

最後の作業マフラーです(^^♪