さてさて今日も配線作業してます

 

切って伸ばす作業の他に

 

通電確認も必要なので

 

バッテリーの準備です(^^♪

 

 

 

密閉式の安い奴ですが新品です

 

それの液、補充します

 

その間に別作業

 

 

 

ダイナモの配線が届かない( 一一)

 

切って伸ばす?

 

いやダイナモの配線だしなるべく

 

切り継ぎはしたくない・・・

 

根元から配線換えましょう(*´ω`)

 

 

 

予備のダイナモです

 

塗装してて良かった(*´▽`*)

 

これを根元から繋ぎ交換すれば

 

夜もぐっすり寝れるって話しです

 

で配線交換後ダイナモを

 

交換しようとしたら・・・

 

 

道具がない・・・

 

一番嫌なパターン!

 

前日、作業に夢中になり

 

何処かに置き忘れてますね

 

 

私は作業が長くなって

 

道具が散らかり始めたら

 

休憩のタイミングで

 

道具を全部、元の位置に戻したりします

 

とにかく道具を探しながら作業を

 

するのが嫌いなんですwww

 

いつもの所定の位置へ!

 

麻雀も遊び終わったら

 

点棒を元の2万5千点に

 

戻させてますwww

 

 

 

 

 

 

1/4ラチェットが所定位置に

 

帰ってきてない(p_-)

 

一緒に家出してますね

 

 

 

 

 

この辺でいつもは見つかるのに・・・

 

で、探す事30分

 

電気工具箱の奥に隠れてました

 

超無駄な時間でした

 

 

 

 

もう、珠緒プン! プン!です

 

うちの嫁もこんな風に

 

怒ってくれないかなwww

 

 

 

 

 

 

さあ気を取り直して

 

タイラップをカットしカバーを外し

 

ダイナモ交換完了(*´ω`)

 

 

 

 

 

長さはOKですね

 

カプラー作って終了です

 

で、バッテリーの準備が

 

出来たので繋いでキーオン!

 

 

 

 

このランプ、何十年振りに

 

点灯したんでしょうね

 

でも点くはずのライトは点きません

 

理由は何でしょう(笑)

 

また明日ですね(*´▽`*)