配線作業の合間に

 

気分転換で汚れた部品の掃除でも

 

してみましょう(*´ω`)

 

 

 

すぐ黒く汚れるブレーキ周り

 

今回バンディットから移動してきた

 

ブレンボですが例外なく汚れてます

 

自家塗装してるとブレーキオイルの

 

付着も気にしないといけないし

 

とにかく塗装面に気を使います

 

でもアルマイト処理されてる物は

 

いいですよね気楽にシンナーで

 

拭き掃除が出来る(*´з`)

 

勿論、表面が溶ける事もないし

 

で、シンナーで拭き拭き

 

 

 

 

 

すぐに綺麗になりました

 

これをパーツクリーナーでやると

 

汚れを延ばすような感じになり

 

なんかスッキリしない私です

 

 

アルマイト処理が

 

自分で出来るようになると

 

ほんと便利なんですけどね(*´ω`)