早くマフラー加工したいのですが

 

現在、加工用の材料待ちしてます

 

 

昨日は模合あとの、いつもの徹夜麻雀

 

終わったのが3時過ぎでした

 

8時に起きましたが眠い眠い(笑)

 

で、何か作業しましょう(*^-^*)

 

 

 

 

カバー付ける前に一仕掛け

 

しておきたいと思います

 

あれば嬉しいそんな感じの

 

アイテム作ってみたいと思います

 

それはギヤポジションインジケーター

 

ぼ~っと走らせてる時

 

幻の6速とか7速を探して

 

シフトペダルを蹴った事ありませんか

 

それ防止ですwww

 

では作業開始!

 

まずニュートラルスイッチを外します

 

 

 

 

画像下がGSX-R1100の

 

ニュートラルスイッチ(N/S)です

 

上がバンディット1200N/Sです

 

バンディットも純正でギヤポジションを

 

表示する事は無いんですが、

 

でも機能の元が隠れているんです

 

それを利用させてもらいます(*´ω`*)

 

 

 

 

GSX-R1100のN/Sは配線一本で

 

ニュートラルランプを点ける配線で

 

-(マイナス)の配線です

 

一方バンディットの方は

 

コーキングを剥がすとこんな感じ!

 

3本の配線があります

 

今回はNランプの配線を残し

 

2本を外します

 

そして1~5の部分、Nの部分に

 

配線をそれぞれ半田付けします

 

6速は無いので繋ぎません

 

多分これだけOK(^^♪

 

 

 

 

液体パッキンで固めました

 

耐熱だし固まるとゴムっぽくなるので

 

丁度いいはず、たぶん!(笑)

 

 

 

 

取り付けて下準備はOK(^^♪

 

 

 

 

 

ギヤ表示器です

 

ヤホーで売ってます

 

極端に高い物ではありません

 

あっち国の製品なので

 

すぐ壊れないかそこが心配です

 

配線は言うと実に簡単

 

+の配線をキーオンの電源に繋ぎ

 

1~6速の配線を長さを合わせ

 

先程のスイッチ配線に繋ぐだけ

 

勿論、5速エンジンなので6速の配線は

 

遊ぶことになります(^^♪

 

 

 

 

表示はこんな感じになります

 

0はニュートラルの意味です

 

あとは、そのまんまですね(^^♪

 

 

速度とE/G回転を計算しギヤ表示する

 

タイプもありますが、こちらの方が

 

機械的にギヤを表示させるので

 

タイムラグが無くて気持ちいいと

 

思います

 

まだ先ですがキーオンが楽しみです( *´艸`)