早くマフラー加工したいのですが
現在、加工用の材料待ちしてます
昨日は模合あとの、いつもの徹夜麻雀
終わったのが3時過ぎでした
8時に起きましたが眠い眠い(笑)
で、何か作業しましょう(*^-^*)
カバー付ける前に一仕掛け
しておきたいと思います
あれば嬉しいそんな感じの
アイテム作ってみたいと思います
それはギヤポジションインジケーター
ぼ~っと走らせてる時
幻の6速とか7速を探して
シフトペダルを蹴った事ありませんか
それ防止ですwww
では作業開始!
まずニュートラルスイッチを外します
画像下がGSX-R1100の
ニュートラルスイッチ(N/S)です
上がバンディット1200N/Sです
バンディットも純正でギヤポジションを
表示する事は無いんですが、
でも機能の元が隠れているんです
それを利用させてもらいます(*´ω`*)
GSX-R1100のN/Sは配線一本で
ニュートラルランプを点ける配線で
-(マイナス)の配線です
一方バンディットの方は
コーキングを剥がすとこんな感じ!
3本の配線があります
今回はNランプの配線を残し
2本を外します
そして1~5の部分、Nの部分に
配線をそれぞれ半田付けします
6速は無いので繋ぎません
多分これだけOK(^^♪
液体パッキンで固めました
耐熱だし固まるとゴムっぽくなるので
丁度いいはず、たぶん!(笑)
取り付けて下準備はOK(^^♪
ギヤ表示器です
ヤホーで売ってます
極端に高い物ではありません
あっち国の製品なので
すぐ壊れないかそこが心配です
配線は言うと実に簡単
+の配線をキーオンの電源に繋ぎ
1~6速の配線を長さを合わせ
先程のスイッチ配線に繋ぐだけ
勿論、5速エンジンなので6速の配線は
遊ぶことになります(^^♪
表示はこんな感じになります
0はニュートラルの意味です
あとは、そのまんまですね(^^♪
速度とE/G回転を計算しギヤ表示する
タイプもありますが、こちらの方が
機械的にギヤを表示させるので
タイムラグが無くて気持ちいいと
思います
まだ先ですがキーオンが楽しみです( *´艸`)