エンジン乗せますよ~

 

まずはオイルパン入れ替えします

 

 

 

このオイルパンを使います

 

これはGSF1200タイプだと

 

思います

 

何が違うかと言えば・・・

 

 

 

ほい!

 

右側がGSX-R1100です

 

オイルパンの真ん中が膨らんでいて

 

マフラーが左側に逃げないと

 

いけないんです(p_-)

 

一方GSF用のやつだとマフラーの

 

選択肢が増えるって話しです(*´▽`*)

 

でオイルパンだけ交換で出来るかというと

 

そうではない!って話しをします

 

 

 

 

 

 

 

まずオイルストレーナーが

 

オイルパンに合わせ違ってました

 

GSF用が左にあるのに対し

 

 

 

やはりGSX-Rは真ん中にあります

 

これも一緒に交換しないと

 

いけません。

 

今日初めて見ました(*^-^*)

 

交換はポン付けでしたが

 

ガスケットも要交換です


 

 

 

 

ではオイルパンを取り付け準備です

 

そう!ガスケット剥がしです

 

こいつも液体パッキンされていて

 

外すのに往生しました(*ノωノ)

 

私は剥がしてオイルストーンだけで

 

装着したいと思ってます

 

そして無事装着!と思いきや

 

付かん(; ・`д・´)

 

 

 

 

このデッパリがぶつかって

 

入りません( ゚Д゚)

 

 

 

 

ぶつかる場所はここ!

 

幸いネジ一本で外れました

 

 

 

違いはこんな感じ(p_-)

 

オイルパン交換にはストレーナーと

 

このパイプが必要でした(*^-^*)

 

入れ替えて無事オイルパン装着完了

 

そして・・・

 

 

 

 

車体にエンジン乗せました(^^♪

 

エンジン横にして一人でやりました

 

苦労が画像に出来ず悔しいです(笑)

 

車体に何も付けてなくて助かりました

 

 

 

 

エンジンが乗れば後は楽しさしか

 

ありません( *´艸`)

 

急ピッチで進むかもしれませんね

 

 

 

 

タバコが美味い!

 

妄想タイムしてます

 

しかしこのハンドル位置って

 

老人に大丈夫なんでしょうか( 一一)

 

トップブリッジの上にするべきでしょうか

 

まっいいか!www