我が家の守り神、発電機

 

昨年の台風時には大活躍でした

 

しかし11月の伊是名レースでは

 

勢いよくかかるが30秒くらいで

 

プス プス プス (@_@)

 

止まってしまい全く仕事出来ず

 

次回レースは6月なので

 

しかっり機能するように

 

直しておきましょう(*^-^*)

 

 

きっとキャブが悪いはず

 

外して掃除してみましょう

 

 

 

勿論初めて外します

 

ネジ三本、燃料ホース

 

バルブを作動させる配線カプラー

 

チョークワイヤー

 

以上を外せば・・・

 

 

取れました!(^^♪

 

意外と簡単やん!

 

 

 

で、外したキャブを

 

中はキャブクリーナーで

 

プシュー プシュー!

 

外周りはパーツクリーナーで

 

洗浄しました(*´▽`*)

 

スロットルの動きは

 

問題なさそう(p_-)

 

ほんと汚れ落としただけ

 

 

プラグも予備がありましたので

 

交換してみましょう(^^♪

 

コイル周りは接点回復スプレーを

 

プシュー プシュー

 

 

クリーナーBOXもブローバイで

 

油まみれでしたので

 

綺麗に洗ってみました

 

スポンジはドンピシャなやつが

 

たまたま転がってましたので採用(笑)

 

その結果・・・

 

 

 

現在、何事も無かったかのように

 

元気に動いてます( *´艸`)

 

結局、止まる理由は

 

何だったんでしょうね(;^ω^)

 

まだまだ頑張れそうです