前日の伊是名に来てた
R33GTRのお話しです
エンジンを組んだ人が一緒なので
そのRと私のRとは兄弟車両。
因みに兄弟車両は・・・
水釜番長(R32)近況 育休中
手前は私のRで左に見えるやつです
走る事だけ考えて色はお構い無し
ボンネットからタービンが
こぼれてるのが特徴です
一緒に仙台にも行った熱男です
069R(R32)近況 コロナ休眠
クーラーが残ってるRです(笑)
キャリアも長いので安定感ある
ドライビングが特徴
U社長(R32)近況 今回サボリ
我々が、あ~じゃない
こ~じゃないして作った車両の
イイとこ取りした車両で
私の車両よりポテンシャルは上です
あとR32奇跡の平成7年式です
外人M(R33) 近況 鼻息フンフン
当時はこんな感じのエンジンでしたね
それが今回から次の画像の状態に
なったんです
そのエンジンルーム(; ・`д・´)キレイ・・・
私の旧式と見比べてみましょう
点火 私はR34のハーネスを
使ったスプリットファイヤー
彼はR35のタイプっぽいですね
サージタンク、私はトラスト
彼はMISMOですね
タービンはギャレットの何だろう
ウォーターホースが繋がってますから
ボールベアリングタイプですね(; ・`д・´)
しかもウエストゲート2個付いてる・・・
私のは古いぞ~HKSのT51R SPL
当時はデカかったけどなぁ(笑)
エンジンの性格は大きく異なり
心臓部分のフルカウンターシャフトの
選択で私は高回転を意識した
ストローク73.7mmに対し
77.7mmを選択してるところ
通称2.8ℓのトルク型です
下からモリモリらしいですよ
一方、私のはピーキー
下スッカラカ~ン(;^ω^)
あとこれも兄弟初の制御方法
ハルテック( ゚Д゚)
私はHKSのV-PROで制御しますが
今はハルテックが主流に
なっているとか(; ・`д・´)
与那原テックは覚えているが・・・
コンディションはすべて
このメーターに表示されるみたい。
私は20年前仕様だな・・・
そう弟車両は最新鋭なんです
きっと近い将来、意識的に
私の横に並べて来るでしょうね
勿論、倒す為に( ゚Д゚)
ハ~イRマンサン ヨコイイデスカ~って
今は
「Rマンサン タイム ドウダッタ?」
って聞くだけですが(*´▽`*)
血統が同じ車両には絶対王者
山Rがいて、それは正にラオウ
そこには、まだ及ばないにしても
世紀末覇者は、まずジャギを
倒しに来るんだよな(*´Д`)
多分、私の立ち位置ってジャギ・・・
ジャギです 兄弟にいつも
狙われてるとです (;一_一)