前日の伊是名に来てた

 

R33GTRのお話しです

 

エンジンを組んだ人が一緒なので

 

そのRと私のRとは兄弟車両。

 

因みに兄弟車両は・・・

 

 

 

水釜番長(R32)近況 育休中

 

 手前は私のRで左に見えるやつです

 走る事だけ考えて色はお構い無し

 ボンネットからタービンが

 こぼれてるのが特徴です

 一緒に仙台にも行った熱男です

 

 

 

069R(R32)近況 コロナ休眠

 

 クーラーが残ってるRです(笑)

 キャリアも長いので安定感ある

 ドライビングが特徴

 

 

 

U社長(R32)近況 今回サボリ

 

我々が、あ~じゃない

こ~じゃないして作った車両の

イイとこ取りした車両で

私の車両よりポテンシャルは上です

あとR32奇跡の平成7年式です

 

 

外人M(R33) 近況 鼻息フンフン

 

当時はこんな感じのエンジンでしたね

それが今回から次の画像の状態に

なったんです

 

 

 

 

 

  

 

そのエンジンルーム(; ・`д・´)キレイ・・・

 

私の旧式と見比べてみましょう

 

 

 点火 私はR34のハーネスを

 使ったスプリットファイヤー

 彼はR35のタイプっぽいですね

 

 サージタンク、私はトラスト

 

 彼はMISMOですね

 

 タービンはギャレットの何だろう

 

 ウォーターホースが繋がってますから

 

 ボールベアリングタイプですね(; ・`д・´)

 

 しかもウエストゲート2個付いてる・・・

 

 私のは古いぞ~HKSのT51R SPL 

 

 当時はデカかったけどなぁ(笑)

 

 

 エンジンの性格は大きく異なり

 

 心臓部分のフルカウンターシャフトの

 

 選択で私は高回転を意識した

 

 ストローク73.7mmに対し

 

 77.7mmを選択してるところ

 

 通称2.8ℓのトルク型です

 

 下からモリモリらしいですよ

 

 一方、私のはピーキー

 

 下スッカラカ~ン(;^ω^)

 

 あとこれも兄弟初の制御方法

 

 ハルテック( ゚Д゚)

 

 

  私はHKSのV-PROで制御しますが

 

 今はハルテックが主流に

 

 なっているとか(; ・`д・´)

       与那原テックは覚えているが・・・

 

 コンディションはすべて

 

 このメーターに表示されるみたい。

 

 私は20年前仕様だな・・・

 

 

 

 

 

 そう弟車両は最新鋭なんです

 

 きっと近い将来、意識的に

 

 私の横に並べて来るでしょうね

 

 勿論、倒す為に( ゚Д゚) 

 

 ハ~イRマンサン ヨコイイデスカ~って

 

 今はウインクアメリカ

 

「Rマンサン タイム ドウダッタ?」

 

 って聞くだけですが(*´▽`*)

 


 

 血統が同じ車両には絶対王者

 

 山Rがいて、それは正にラオウ

 

 そこには、まだ及ばないにしても

 

 世紀末覇者は、まずジャギを

 

 倒しに来るんだよな(*´Д`)

 

  多分、私の立ち位置ってジャギ・・・

 

 

 

 

 

 

  

ジャギです 兄弟にいつも

    狙われてるとです (;一_一)