今日は、デカかったゴムパッキンを

 

 加工してみますよ(*´▽`*)

 

 

     

 

   5mmの丸穴ポンチで

 

  穴を開けていきましょう(^^♪

 

  トントントン🎵トントントン🎵

 

 

 

 

  穴の形が変ですが要はネジが入って

 

 締められれば、いいわけですから

 

 問題無し(*^-^*)

 

 さあ、お次の作業は

 

 

 

 

  ゴムの周りを2mm程カットします

 

 このコンパスみたいな動きをする

 

 カッターは嫁が持ってました

 

 100均の商品ですが・・・(;^ω^)

 

 

 

   いい仕事してくれました。

 

  恐らくハサミでは、ここまで丸く

 

  切れなかったでしょうからOKです

 

  さてセンサーに合わせて見ます

 

 

 

 

   ひゃっほ~!

 

  枠にピッタンコです(^^♪

 

  タンクに合体してみます!(p_-)

 

 

 

 

   よしよしよし!

 

  これで大丈夫でしょう(^^♪

 

  次は私の最後の作業です

 

 

 

   タンク内の錆落とし!

 

  いろいろネットで商品がありましたが

 

  AZタンククリーナーをチョイスしました

 

  選んだ理由は一番安かったから(笑)

 

  でも

 

  私ねぇ(笑)

 

  これで、やってみようかな~って

 

  悩んでます。(;^ω^)

 

 

 

 

 

   さらに低コスト錆落とし

 

  サンポール作戦(笑)

 

  ネット動画でお勉強させて頂きました。

 

  どっちにしようかな~( *´艸`)