燃料パッキンの手配は完了。
まだ同じ物かどうか100%では
ありませんが・・・(笑)
さあ~て次は塗装をお願いする準備です
タンク表面の細かな錆落としでも!と思い
エンブレムを外そうとしたら
ネジが固着してる(*´Д`) おいおい
回すとネジ山が変形していくのが分かる
これ以上ドライバーで攻めるのは
無理って事でショックドライバーを
使いました。 コンコンコン!
叩いて回して潤滑油塗って
又戻して潤滑油塗って繰り返し
どうにか3本は外す事に成功。
しかし
また神は私に試練です・・・
折れたった! (*´Д`)
小さなM3ネジ
もう取り出すことは不可能!?
逆タップ・・・
成功した験しが無いんだよなぁ
しかもこんな小さなネジに穴開けて
逆タップ打てるとも思えん・・・
考えます🤔 考えます🤔
リコイル・・・
M3は小さすぎて私の持ってるセットでは
リコイルが出来ない
イチかバチかベルトサンダーで面を出し
細いドリルで一旦穴を開けて
さあここへM3のタップを通して
再度ネジ穴を掘り直すよ!作戦です。
プロの方なら別の良い方法を
知っているかもしれませんが
何の資格も経験もない
ド素人オッサンには
すべてがドキドキ作業ですからね(笑)
特に、こんな失敗出来ない作業は・・・
とにかく丁寧に・・・
尚且つ慎重に・・・
うりっ!ネジ穴を再生する事が
出来たようです。(*´ω`*)
バイク乗る事以外に、こんな喜びを
楽しんでるんだろうなぁ 私の場合(笑)
いつものリコイルが出来ない小さなネジ
ほんと、ヒヤ汗もんでした。
同様の固着が起こらないように
ネジ穴のクリーン作戦だ!(; ・`д・´)
4カ所のネジ穴をタップ攻撃
ここもだ!
指で軽くネジが回るくらい
気持ち良くしときましょう(*'▽')
ここも、ついでだ!(; ・`д・´)
ほんと古い物は何処で
何が起こるか分からないんで
出来る時に整えましょう!だな(^^)/
勿論、錆したM3ネジも新品交換ですね。