燃料パッキンの手配は完了。

 

 まだ同じ物かどうか100%では

 

 ありませんが・・・(笑)

           

 

 

 さあ~て次は塗装をお願いする準備です

 

 タンク表面の細かな錆落としでも!と思い

 

 エンブレムを外そうとしたら

 

 ネジが固着してる(*´Д`) おいおい

 

 

 

 回すとネジ山が変形していくのが分かる

 

 これ以上ドライバーで攻めるのは

 

 無理って事でショックドライバーを

 

 使いました。 コンコンコン!

 

 叩いて回して潤滑油塗って

 

 又戻して潤滑油塗って繰り返し

 

 どうにか3本は外す事に成功。

 

 

 

 しかし

 

 また神は私に試練です・・・

 

 

 

 

 

 折れたった! (*´Д`)

 

  小さなM3ネジ

 

 もう取り出すことは不可能!?

 

 逆タップ・・・

 

 成功した験しが無いんだよなぁ

 

 しかもこんな小さなネジに穴開けて

 

 逆タップ打てるとも思えん・・・

 

 

 

 考えます🤔 考えます🤔

 

 

 リコイル・・・

 

 M3は小さすぎて私の持ってるセットでは

 

 リコイルが出来ない

 

 

 イチかバチかベルトサンダーで面を出し

 

 細いドリルで一旦穴を開けて

 

 

 

 

 

 

 さあここへM3のタップを通して

 

 再度ネジ穴を掘り直すよ!作戦です。

 

 

 

 

 

     分かってくださいね

 

 プロの方なら別の良い方法を

 

 知っているかもしれませんが

 

 何の資格も経験もない

 

 ド素人オッサンには

 

 すべてがドキドキ作業ですからね(笑)

 

 特に、こんな失敗出来ない作業は・・・

 

 とにかく丁寧に・・・

 

 尚且つ慎重に・・・

 

 

 

 

 

 

 うりっ!ネジ穴を再生する事が

 

 出来たようです。(*´ω`*)

 

 バイク乗る事以外に、こんな喜びを

 

 楽しんでるんだろうなぁ 私の場合(笑)

 

 いつものリコイルが出来ない小さなネジ

 

 ほんと、ヒヤ汗もんでした。

 

 同様の固着が起こらないように

 

 

 

 

 

  ネジ穴のクリーン作戦だ!(; ・`д・´)

 

 4カ所のネジ穴をタップ攻撃

 

 

 

 

  ここもだ!

 

 指で軽くネジが回るくらい

 

 気持ち良くしときましょう(*'▽')

 

 

 

 

  ここも、ついでだ!(; ・`д・´)

 

 ほんと古い物は何処で

 

 何が起こるか分からないんで

 

 出来る時に整えましょう!だな(^^)/

 

 勿論、錆したM3ネジも新品交換ですね。