西濃運輸さんから電話きました。

 

 ニコニコ「Rマンさん届きましたよ~!」って

 

 爆  笑「はいはい、すぐに取りに行きま~す」

 

 

 

 

  やっと手に入れる事が出来ました。

 

 KZ550Dの燃料タンク( *´艸`)

 

 ず~っと探してました

 

 なかなか無いんです。

 

 この燃料タンクが

 

 燃料ゲージなんか特に(*´ω`*)

          5穴タイプは特に無いんだよね

 

 

 

 

 

   タンク裏がこんな感じ  

 

 

 

 

 

  そう!燃料計の取付用のホールが

 

 あるんです。(^^♪

 

 

 

 

   Z400GPが発売される前に

 

  外国で発売された車種です。


  

 

  

 

   

  この車種には唯一、燃料計が

 

  装備されています。

 

  

 

   私の5~5~はGPz550の

 

  エンジンを乗っけてます。

 

 

 

 

   こいつのエンジン!

 

  カワサキ空冷550ccで

 

  最強の65馬力って言うから

 

  どんな風になるんだろうって

 

  ついつい(笑)

 

  でもGP系以降はタコメーターが

 

  電気式になるので当然FXの

 

  機械式メーターが使えない訳で

 

    

 

 

   ゼファー750のメーターを

 

  切った貼ったして埋め込みました。

 

  

 

  雰囲気をFXで残したかったので大満足

 

  機能的にも電気式なので

 

  動きはシャープでナイス。

 

 

  

 

  でも・・・

 

  タコメーターの下の燃料計も動いたら

 

  便利だよなぁ いちいちタンク開けなくても

 

  もう残りこれだけですよって

 

  教えてくれるんですから・・・

 

  ず~っと思ってました。

 

  それが今、現実化しそうです。

 

  

 

  

 

 

 

   さあ仮の配線作って繋げてみました。

 

  このフロートが浮くと燃料計が・・・

 

 

 

 

 

  動け動け~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  イッヒヒヒ!( *´艸`)

 

 動くわなぁ当然(^^♪

 

 さあ、ひろや板金にタンク塗装依頼だな。