3月30日あたりからやられていた喉。

今朝起きたらほぼ回復してました。

はぁよかった。これでまた元気に動けます。

毎月、風邪にやられて大変すぎるから今回短くてホットした。(勝手に上咽頭炎だと思ったし)

いつもは病院いっていたけど、さすがにいきすぎかと今回は市販のくすり、麦門冬湯(ばくもんどうとう)桔梗湯、と、蜂蜜湯、ヤクルト1000、エゾエース、コラーゲンドリンクをせっせと飲んだ。

あとはやっぱり睡眠。夜は日付変わる前に寝てみた。

のど飴は痰切り飴と龍角散。

治りかけだからまたぶりかえさないように慎重に過ごすけど、ひとまずほっとしてます。

今日は西から天気は下り坂、傘持っていこう。

ではみなさまもご自愛ください。