街の本屋。
 
お目当ての雑誌買ったあと、カフェで読んだり
逆も然りで
ひとりカフェで待ち合わせを待っていてそろそろかなと思いながら
ふらりとはいったり。
 
自分の興味範囲というものは興味以外のものをみていないから
視界が狭くなる。その点本屋は、興味の対象の近くに次なる興味のものがあったりして、
刺激されます。
そんな本屋がいま、現象しているとか。
まぁ本って少し重いからね。だから、電子本とか利用する方もいるだろうし。
 
 
KUNIも昔は雑誌や本をまとめて買っては自転車にどさっと乗せて帰ってこれたけど、
いま、子供と一緒のとき、重いものをあえてかわなくなったな。抱っこする可能性もあると考えると
本はアマゾンや楽天であとで買おうとなるもの。
 
それでも、本屋に行くメリットは本当にたくさんあるから、
本屋の現象化が食い止められればと思います。