先日、オンワードホールディングスのオンラインで洋服買っていたときの話。

 

買う予定の服のモデルさんが持っているバックが気になって、

関連商品みてもなくて、、、悩めば悩むほどバックが欲しくなったので、

オンワードのオンラインカスタマー(有人チャット)に問い合わせしたの。

 

オンラインカスタマーってこれまでも3回ほどいろんなところで使用したことがあるけれど、

オンワードホーンティングスの有人オンラインカスタマーは割りとフランクというか無機的でした。

 

前問い合わせたところでははじめに「お問い合わせありがとうございました」と

おわりに「それではこちらで終了です」みたいのがあったよね~。

 

 

まあ、オンワードのオンラインカスタマーの仕様だと思うからいいんだけど、

無料だしね。

 

どんな感じだったかというと、

オンラインカスタマースタート

相手何もなし

私「◯◯のニットのモデルさんが持っているバックの詳細教えてください」とURLをはりつける。

相手「確認となりますが、◯◯のニットの11ページのモデルさんが持っているバックでよろしいですか」

私「はい」

相手「こちらは確認まで2,3日要しますので返信先のメールアドレス、お客様番号記載をお願いします」

 

私「自力で探します。要件は以上です」

相手何もなし

画面消える

そのご、オンラインカスタマーアンケート依頼

 

 

これ、有人カスタマーに繋ぐ前にAIで

「お問い合わせありがとうございます」とか「こちらからは以上です」などと、

入れたほうがいいんでない?とか思ってしまった。

私洋服ほとんどオンワードだから、、、オンワードのファンだから仕様が気になっちゃう。。。。

 

 

ということで、気になるバックを知るのに2日3日かかるというから、(そちらのさまのブランドのものなのに笑)←w

googleの検索で調べたのよ。

 

 

この写真のところに、気になるバックをアップロードするだけ。

そしたら、一瞬で出てきましたw

 

 

 

 

何を言いたいかというと、オンワードがどうちゃらという話ではなく、

google画像検索は便利って話です。