先日、オンワードホールディングスのオンラインで洋服買っていたときの話。
買う予定の服のモデルさんが持っているバックが気になって、
関連商品みてもなくて、、、悩めば悩むほどバックが欲しくなったので、
オンワードのオンラインカスタマー(有人チャット)に問い合わせしたの。
オンラインカスタマーってこれまでも3回ほどいろんなところで使用したことがあるけれど、
オンワードホーンティングスの有人オンラインカスタマーは割りとフランクというか無機的でした。
前問い合わせたところでははじめに「お問い合わせありがとうございました」と
おわりに「それではこちらで終了です」みたいのがあったよね~。
まあ、オンワードのオンラインカスタマーの仕様だと思うからいいんだけど、
無料だしね。
どんな感じだったかというと、
オンラインカスタマースタート
相手何もなし
私「◯◯のニットのモデルさんが持っているバックの詳細教えてください」とURLをはりつける。
相手「確認となりますが、◯◯のニットの11ページのモデルさんが持っているバックでよろしいですか」
私「はい」
相手「こちらは確認まで2,3日要しますので返信先のメールアドレス、お客様番号記載をお願いします」
私「自力で探します。要件は以上です」
相手何もなし
画面消える
そのご、オンラインカスタマーアンケート依頼
これ、有人カスタマーに繋ぐ前にAIで
「お問い合わせありがとうございます」とか「こちらからは以上です」などと、
入れたほうがいいんでない?とか思ってしまった。
私洋服ほとんどオンワードだから、、、オンワードのファンだから仕様が気になっちゃう。。。。
ということで、気になるバックを知るのに2日3日かかるというから、(そちらのさまのブランドのものなのに笑)←w
googleの検索で調べたのよ。
この写真のところに、気になるバックをアップロードするだけ。
そしたら、一瞬で出てきましたw
何を言いたいかというと、オンワードがどうちゃらという話ではなく、
google画像検索は便利って話です。