小さい頃はよくなっていたしもやけ。

もう何十年となっていなかったのに、

今月5日、関東の雪の中、バス停まで帰宅していただけで、

しもやけになってしまったようです。

 

 

しもやけってどういうのかご存知ですか?

足が赤くなったり痒くなったりするものですよ。(しってるか)

 

詳しくは↓このようです。

ちなみに学生のころはこの↓のイラストの男の子のように私も授業中は足が痒くて

こんな状態でした。

 

 

さて、どうしようか。しもやけ。。。

ということでガサゴソガサゴソと取り出してきたのは

こちらです。

 

オロナイン

 

さっそく患部にぬりました。

オロナインは、しもやけにも効くらしいので。

 

そしてしばらくして、

なんか、効いている~~~という感じがして、

しもやけの痒さが和らいできました★

 

これでようやく眠ることが出来そうです。

いざというときのオロナイン。い~くすりです。