少し前もこどもの登園途中に車から道案内を尋ねられたことは記憶にあたらしいけれど、

そのときのブログ↓

 

今朝も朝一人歩いている時道案内に声をかけられた。

グーグル地図で場所みたいけど、私、地図が読めないのぉ。。。

相手の方と、地図みながら、うんうん、こっちですね~みたいに話し合って別れたけど、

2週間で2回も道案内に声をかけられることも珍しい。

 

こんなに声をかけられるなんて

(というのも朝のめちゃいそいで歩いているときにかけられるなんてという意味w)

人相が変わったかな?

確かに最近眉毛がへの字になって垂れ下がってきている。。。

前のようにきりっとアイライナーはせず、おとなしめに引いているからか。

洋服が黄色や、白ばかりだからか。

 

色々考えてみた。

もしかして、身なりがカジュアルだからかな。

以前は旅行の時しか使わなかったリュック、、、

子供のリュックをインするためにほぼ毎日リュッ背負っているし、

ショルダーはこども抱っこすることもあるから、皮やポリエステルのバックが重く感じて

ハンドメイドの布バックだからかな。

 

バックをわかりやすいブランドにして歩いてみると声かけににくなるとか、変わるのかな?とか(持ってないけど)

なんて想像しているひまなランチタイムです。