劇団四季のアナ雪みるまでの間(といってもまだ計画たててないが)毎日、アナ雪みてるんですよ。

といっても、、、

子供のブームがアナ雪だから毎日アナ雪が流れてます。




うちのテレビは、テレビオンにしておけば、DVDを(ケースから出して)デッキに入れれば、自動でDVDに変わります。

最近、子供がひとりでケースからDVDだして、デッキに入れるという一連の流れができるから、一応「アナ雪見ていい?」みたいな許可を私にとりにきてから、自身でアナ雪DVDをデッキに入れているんです。


テレビ画面が、アナ雪に変わると「またアナ雪かぁー」と思いつつ同じところで笑い、同じところであぶなーい!と言ってるわたし。なんだかんだ毎日、早朝や夕方、夜にアナ雪楽しんでるんです。


で、今日も、アナ雪見ていい?と許可もらいにきたから、ええよー🧐と。



が、なかなか、テレビがDVD画面に変わらない。

ん??どした?


リモコンカチカチやったり、DVDを入れなおしたり📀変わらない、画面が地上波のままだ。


おかしいな。

もう一度、DVDを今度は裏を拭いてからまた入れようと取り出した時、発見。

わ、れ、て、る!!!


わ、れ、て、る。


昨日までは、みれた、なんなら朝見ていい?言われた時も割れてなかった。





つまり、夜アナ雪を見ようとケースから取り出したとき、割ってたのだ。力ずくでとりだした犯人も少し落ち込んでいる模様。


だか、わたし、こ、そ、



がーーーーん🥹

(アナ雪みれないのかよ)




(表面は全く割れているのに気が付かない。)


というか、DVD買ったの最近だよ🥹新品買ったのに、、、、どうしてくれるんだよ。。。🥹


もしかしたらと、Blu-ray Discを入れてみるが、もちろん映らない。

割れたDVDでもみれる方法探すためにネットサーチしたら、割れたDVDから検索できたのは、DVDの捨て方くらい。。。。


えーーーー。

えーん

今夜は見られないのかーという気持ちに気がついた。。。私もいま、アナ雪ブームみたい。


もう新品買えないよ、、、あしたは、ブックオフでも行ってみるかな。