今日は新月🌑らしく、新月は何かを始めるのに適してるらしいけど、何はじめようか。。。とまずは朝にブログを書いたのであります。


このあとはおうちに業者さんがきて、洗面所の壁を取り替えるらしい。その時間4時間。立ち会いしつつも、何してようかな😕ずっとブログ書いてみる??んんん、、、


なぜ業者さんがくるかというと、

10月に水道のパイプに穴が空いて、部屋の梁から水がジャージャー出てきたので、壁くり抜いてパイプ取り替えてもらってたんだ。部屋の浸水害、目に広がる風景は、肉体以上に精神参ったよ。


そんなこんなで今日は12月13日、ほんと一日一日早くて一年も早くて、毎日生活するだけで過ぎてしまうけど、元気に。