皆様こんにちは。(*^^*)

今日は、熊本市内の中学校は卒業式だったようですね。

 

{8F2EAF45-E1AB-41E6-8A98-C8FE339CCF2B}

 

 

  

卒業生の皆様、保護者の皆様おめでとうございます。照れ

 

我が家の長男も明日、中学校を卒業します。

 

やっと、高校入試が終わり、緊張から解かれ、ホッとしたのもつかの間で、

 

明日は、学び舎を後にします。

また、新たな旅立ちです。

 

{4441446A-26F7-4D06-B2E7-A97B93149C93}

 

(入学式の時には、まだまだあどけなさが)

 

あっという間の三年間でしたが、それでも、大きなけがや病気もなく、

先生方や友達にも恵まれ、

充実した3年間だったと思います。

 

{A64452A4-1102-4A5A-BC46-A827B77046B3}

 

 

 

 

 

 

{DEE13C69-157D-4DEE-A7EF-D673C1AEFB50}

 

 

 

{10B41C02-61E7-4A6E-91B7-33F507706013}

(三年生になると写真も撮らせてくれません!)

 

受験勉強も大変だったとは思いますが、私にとっては、塾が遅くなる日は、

一緒に自転車をこいで帰った田んぼ道も、

勉強の合間にかわす息子とのたわいもない会話も、

叱咤激励した日々も、

疲れた~!マッサージしてっ!との言葉に文句を言いながらも・・

マッサージをした日々も、いい思い出になりそうです。(^o^)

 

 

 

もう、母親からは巣立っていくばかりで、寂しくもありますが、

成長の過程と捉えて、見守る事に徹しようと覚悟を決めています。

 

 

 

さて、明日の卒業式には1年生は参加しないのですが、長女は吹奏楽部の為、

生演奏で、お世話になった先輩方の卒業式に花を添えてくれます。

 

{13C303DF-7159-429C-B0CF-34D6500E42EA}

 

 

 

娘も一緒に式に参列できるなんて、超ラッキーです。

 

しかも、卒業生退場の時に演奏するのは、『情熱大陸のテーマ曲』

 

実は思い入れのある曲なんです。(笑)

 

なるべく涙は我慢しとこうと思ってますが・・・毎度の事で、かなり心配です。

 

明日は、目をはらしての出社になりそうです。(^^;;

       

さて、最後になりましたが、13日日曜日に、リクシルショールームで、

リフォーム相談会を実施します。

 

{7FFF336F-573E-4371-91B6-BB3434B4FE11}

 

 

 

お気軽にお越しください!

お待ちいたしております。

                         村田でした。(^o^)