第一子の時は5週目から吐き気に襲われて

10-13週はMAX悪阻で入院した。


子供が欲しいのにすごい吐き気と脱水症状とで、もうこんな人生ヤダーーー

って毎日吐きながら大泣き



私が入院中、旦那は最初の週は台湾、次の週は香港、そして韓国と周って日本へ戻ってきた。



私が吐いて死にかけてるのに、出張前ギリギリで部屋に来て


もう少ししたら羽田に行くよ。よく休んでね!



って……

仕事なのは分かるけど、コノヤローーー💢と思っていた。

完全に八つ当たりだけどね。




13週で普通に息ができるくらいにはなったけど、23週までは結構家で吐いていたし、出産までの間、お肉とニンニクは一切食べれなかった。

30週とか臨月辺りも、胃が圧迫されて違う意味で吐いていた。



予定日に生まれなくて、予定日から8日後に入院して、翌日産まれた。


私は陣痛みたいな激痛が夜22時頃からあったけど、あれは陣痛に入らないやつだったらしく、紙には、7:40陣痛、11:50出産と書いてある…


そんなわけないーーー

ずーっと痛かったもん!!


って言ったけど

そう書かれているから仕方ないね…


機械で本陣痛の記録がそうなっているらしい。



産後様子見に来る看護師さんとか

スピーディに産まれたね!

とか言ってきたけど、私は実際は14時間は激痛と戦ってたよ😡




そして会陰切開の傷と中も切れたから縫って…


入院6日間の内、ギリギリ5日目の夜まで夜間授乳は一切せずやってもらって自分は寝た。


最終日の夜は流石に起こされて、

帰宅前に一回はやってた方がいいよ〜😅私がついて見ててあげるから!

と言われたからやった…


あの時、こんなの無理〜😭誰でもいいから助けてー😭😱ってなっていたのを覚えている。






流石に予定日1週間前からは旦那は出張をやめてオフィスにも行かず家で仕事をしていた。

出産は立ち会いでずっと一緒にいて、産まれた瞬間は旦那は1人で嬉しくて大泣き!

産後もずっと赤ちゃんを抱き抱えていた旦那。

私よりお世話をしていた。

帰宅後旦那は10日間仕事には行かず、私よりも一生懸命子育てをしていた。


旦那の家族は海外だし、私の両親も遠くに住んでいるしまだ仕事してるし、何よりコロナ禍になってしまって、家族3人引きこもり生活が始まった。


でもまだ海外ではコロナ=アジアって言われてる時期だったから帰宅後2週間して旦那はアメリカ大陸への出張へ行った。



あの時はまだ身体痛すぎだし、出血半端ないし、あんな悪阻と臨月で重い辛い身体と陣痛と会陰切開と、そして数時間おきの授乳と乳首痛くてはち切れそうだし、体力ないし…もう出産は無理😱

って本当に心から思ったのであった。