子どもの成長は早いもので、まだまだ小さいと思っていた長女は気がつけば中学生になってるし、保育園のままイメージがとまってる次女は次は高学年になるんです。


そんな次女ですが、とあるモデルオーディションに応募しまして、なんと最終選考まで残ったんです!これに受かればモデルのたまごとしてデビューするんですが、流石に最終選考ともなると何もレッスンなしでは難しいかと思い、先日からモデルレッスンを始めました。


田舎で暮らしていて、あまり電車に乗ったこともない次女と都会のレッスンスタジオまで通う事に鳴ったんですが、なれない乗り継ぎとかで必死に手を繋いで歩いてる娘を見るとまだまだ子供やなぁって安心(?)しました。

※もちろん小学生は子供です笑


コミュ力MAXの長女と違い若干人見知りの次女なので、最終選考どうこうじゃなくてコミュ力がつくならいいかとレッスンに通う事にしたんです。


そんなレッスン初日にオーディション用の写真撮影もあって、どんどんポーズを決めていく娘にびっくり!いつの間にそんなポーズの練習してたんやろって関心しながらも、ド緊張で顔はガチガチなのに苦笑い。


そんな撮影の最後にカメラマンさんが「お父さんと一緒に撮ろうか」と言ってもらい、生まれて初めて娘と2人でプロカメラマンに撮ってもらいました。


これから頑張ってレッスンしようね!最終も通ったらいいなぁってやっぱり思ってしまう親心でした。