大阪人は毎日お好み焼きやたこ焼きを食べている...。関西人以外の人はこんなイメージを持っているらしい。それでいけば広島人は毎日広島焼き食べてるってなるやん!って突っ込みたくなる。もちろんそんな訳はない。例え大阪人でも毎日お好み焼きでは飽きてしまう...。


はずなんだが、私はお好み焼きに目がない!毎日でも飽きない!でもなかなか食べる機会がない。と言うか減ってしまった。


もちろん家で作ればいいのだが、関西には美味しお好み焼き屋が沢山あり、それを知ってしまうと作る気がうせる...。なのでお好み焼きは外で食べる物!なのだ。


なんだが、お好み焼き=ビールが呑みたくなる。なるのだが、ここでシングルあるある。子連れで外食するとお酒が呑めないのだ。


そんなこんなでしばらくご無沙汰だったお好み焼きなのだが、なんと近所にお好み焼き屋さんを発見したのだ!しかも歩いて行ける距離!


試しに食べに行こうと歩いて行ってみたのだが、これがなかなか!しかもお好み焼きあるあるでお手頃価格。なかなかいいお店を発見したのだ!


お手頃価格に甘えて呑み過ぎた結果、なかなかの価格になったのは言うまでもない...。