数日前のお話。

仕事中に突然思い出した。「明日長女の遠足だ!」お弁当どうしよう…何にも買ってないや…。そんな日に限って仕事終わりが遅い日。


22時過ぎに自宅に着き、眠りかけている長女に「明日お弁当どうする?」と聞くと、

「お昼ご飯出るよ、みんなで食べるし。言ったよ?」と怒られてしまった…。


すみません、頼りない父で…。







さて、そんな上の娘ですが、先日大人デビューしました!と言うのも親子で参加しているバドミントンサークルの忘年会がありまして、二次会にカラオケに行こうという事になりました。


縁もたけなわで1次会を終わったのが21時過ぎ。移動も含めてカラオケボックスに着いたのが21時45分。

「2時間ぐらいでいいかな?」とか皆で話していたら、「15歳以下は22時までの入店となります。」


…え??


「あの~、親もいてますが?」

「あ、それでもダメなんです。条例なんで。」


…え??え??


いやまぁ、そりゃ良くないのは分かるけど、親いてますがな!って店員さんに言っても仕方ないので…。


するとサークルの長老が


「俺の行きつけのスナックに行こう!」


と言い出して、そのスナックのママさんに子どもがいても良いかを確認してくれ、本来はダメだかいいでしょう!との事!


てな訳で中一にしてスナックデビューをした長女でした!笑


もちろんお酒も飲まないし、自分が歌うのも今時の歌ですが、Theスナックって言う懐メロもほぼほぼ着いてこれる娘にサークルメンバーが驚いたのは言うまでもない笑