買い物に行くと結局自分の物より子どもの物を探している。シンパパあるあるですよね 


昔から物持ちが良くて、未だに高校生の時のシャーペンが現役で生きているぐらいだ。

ただ、そういう物って誰かに貰った物が多いのも事実で、特に前の彼女に貰った物は生活の一部になってしまっている。

大きい物から小さい物まで、数え上げればキリがない。それらを全て買い替えていけば、いくらお金があっても足りない。物には罪は無い!だから使い続けても問題はないのだ!(元カノの受け売りですが )


ただ問題が二つある。


事ある毎に思い出してしまう。あまりにも生活に入り込み過ぎている為に、何か物を見る、触れる、使う度に思い出してしまう。元々引きずりやすい性格に加えて、7年分の想いをたかだか12年で消化出来るわけがないから仕方ないのだけど。


そしてもう一つ。今の彼女が良い気はしない。これこそ当たり前の事だ。もちろん彼女と居る時に昔の事を思い出すなんて事は一切ない!もう二度と恋愛なんて出来ないと思っていた自分が、彼女と出逢って変わった。だからこそ彼女に嫌な思いをさせたくはないのだが


なので少しずつではあるけど、身辺整理をしていこう。先ずは普段から身に着ける物から変えていかねば


と思い買い物に行ったのだが、結局自分の物はほとんど買わないのだった。

その上、新しく買ったT-faLのフライパンは元カノの家で使いやすかったという理由で買ってしまった


やっぱり物に罪はない!のだ。