沖縄都市モノレール ゆいレール 

県庁前駅 から徒歩数分の

BACAR (バカール)を利用させて貰いました。

 

店内はテーブルとカウンター席があり、

賑わっていました。

薪のピザ窯が印象的。

 

初めての利用なので、

お店の人のアドバイスを聞き、

アラカルトメニューを選びました。

 

ワインはお手頃のシャブリをボトルでお願いし、

奥さんは白ぶどうジュース

 

 

炭酸水もオーダー

 

 

沖縄県産本鮪赤身と脳天のカルパッチョ 

フトモモ科の酸味があるピタンガ、

ビーツが印象的

 

 

イタリアヴェネト産ホワイトアスパラ炭火焼き

生ハムとフライドエッグ

炭火の魔法と生ハムの塩味、

 

 

フライドエッグの競演で、

ホワイトアスパラの旨味を引き出しています。

 

 

メバチマグロ魚卵のリングイネ 

たっぷりの魚卵で辛味あり、

もう一皿おかわりしたいくらい。

 

 

ピザの種類は2種類

マルゲリータとマリナーラ

マリナーラを選びました。

独特な手さばきで生地を伸ばし、

 

トマトソース、ニンニク

たっぷりのオリーブオイルで仕上げ薪窯へ。

 

 

ここでしか味わえない、

最高のマリナーラでした。

 

グラスの赤ワインをお願いし、

 

メインは、

滋賀サカエヤ33日手当て、

石垣島経産黒毛和牛 

サーロイン炭火焼き

200g~オーダー可能

かなりサシが入ってます。

 

 

サーロインなので、

脂がジュワッと旨味が溢れてきました。

 

 

デザートワイン

 

ドルチェは

アルドールティラミス、

コーヒーゼリー、マスカルポーネ、

ココアクッキー

 

レモンマートルのチーズケーキ 

土台はちんすこう

 

 

金沢片折で山田孝之のペイを利用したいと思います(笑)

初めてのBACAR

沖縄県産、イタリアの食材を使った料理の数々を

堪能出来ました。

また、県庁前に行こう~

 

 

 

BACAR (バカール)

住所:沖縄県那覇市久茂地 3-16-15 

営業時間:18:00~23:00

定休日:要確認

要予約