遠州街道の峠の宿場町として栄えた

信州新野地区にある道の駅

道の駅信州新野千石平。

随分と遠いところまでドライブしちゃいました。

 

山道続きでお店が無く、

 

道の駅に故郷の味食堂があったので、

ここで遅めのランチ。

 

 

 

入口の見本の写真を見て、

 

 

席に着いて、

 

 

 

もう一度、

オーダー用紙になるメニューを見て、

事前清算


 

奥さんは

どて丼を選びました。

 

 

比較的、愛知県に近いので、

このメニューがあったようです。

八丁味噌ってご飯が進みます。

 

 

私は八割かけそば

 

 

普通に美味しい蕎麦。

夕食の事を考えて軽めに、

これをシェアして食べました。

ランチ難民になりかけていましたが、

今回は道の駅に助けて貰いました。

 

 

 

故郷の味食堂

住所:長野県下伊那郡阿南町新野 2700