沖縄での夕食は名護の

「島豚七輪焼 満味」で、

「やんばる島豚」を味わいました。

実に6年ぶり5回目の利用になります。

 

 

オーダーは、

タブレットになっていて、

前回までいた店長さんに変わり、

オーナーがいらっしゃいました。

 

カウンター席を予約しました。

 

 

 

オリオン生ビールで乾杯。

お通しはもずくと豆腐

 

 

ガツ刺し

癖なく食べやすく酢味噌と合います。

 

 

ハツユッケ

黄身醤油との相性が抜群です。

 

 

島豚は、

豚をまるごと食べつくす肉盛り

2人前にしました。

 

 

部位はこちら。

これを見れば説明要らず(笑)

味、食感の違いを楽しめました。

 

炭火の七輪焼きです。

 

 

泡盛は山原くいな30度をボトルで

(余りは持ち帰り)

沖縄北部のシークワーサー、

カーブチージュース

 

オーナーからサービスの青パパイヤ漬け

 

 

追加は厚切り豚タン、

牛でも豚でもタン好きです。

 

 

 

〆は石焼ビビンバ

お店の人(店長さん)と話しをしながら、

メニューを決めたり、

肉の部位の特徴を話してくれたりする

やり取りが少なくなりましたが、

美味しい島豚を堪能出来ました。

 

 

 

島豚七輪焼き満味

住所:沖縄県名護市伊差川251 

営業時間:17:00〜22:00

定休日:月・日曜日