湯布院温泉では、

素泊まりの宿を中心に利用しています。

 

 

今回はやまなみハイウェイ沿いにある、

湯布院温泉おやど花の湯を、

利用しました。

 

料金がお手頃で、

予約もしやすいので、

今回、初めて利用しました。

 

フロントで手続きして、

 

 

棟続きの部屋に案内されました。

この時は、休前日で18,000円でした。

 

 

部屋に入るとフローリングのリビングスペース

 

 

電子レンジと冷蔵庫、ポット

 

 

お茶の用意があります。

 

 

そして和室

 

 

ベッドルームはWベッド

私たちは、和室に布団を敷いて、

別々に寝ることにしました。

 

 

トイレ

 

 

洗面、脱衣室

 

 

全室源泉掛け流しの内湯が用意されています。

この宿、最大の特徴になります。

 

 

アヒル隊長がスタンバイ

 

 

そこそこの広さがあり、

 

天井が高いので、湯気がこもらないので、

快適でした。

 

中庭スペースもありました。

IN15:00・OUT 10:00

 

以前のオーナーから黒川温泉の旅館で、

支配人をしてた方が、

購入して経営されるようになって、

評判が良くなっているようです。

 

道路沿いにあるので、

車の音が聞こえる点は、

承知の上で利用ください。

 

 

 

湯布院温泉おやど花の湯

住所:大分県由布市由布院町川北644-3

(由布院駅からの送迎はあるようです)