大分から福岡県へ遠征。

福岡県行橋市。

 

 

目的はランチのうどん。

牛スジうどんもりベゐ

 

 

駐車場はお店の裏手にありました。

 

 

お品書きを確認してお店のドアを開けます。

 

 

窓側のカウンター席に案内されました。

 

 

注文はこちらに記入して、お店の人に渡します。

 

 

改めてお品書き。

 

 

セルフサービスの総菜

 

 

 

少し頂きました。

 

 

調味料類と揚げ玉

 

 

奥さんは、

肉小うどん、ごぼう天

 

 

ごぼう天は、ささがき

 

 

私は肉肉大、丸天

肉肉大は肉が大盛になります。

 

 

大きな丸天でした。

 

 

スープは甘めで、

炊かれた牛スジと良く合っています。

 

 

味変は生姜

 

 

たっぷり入れちゃいましょう。

 

 

うどんは、適度なコシと柔らかさがありました。

とても美味しいうどんでした。

北九州のうどんは全般に好みです。

 

 

牛スジうどんもりベゐ

住所:福岡県行橋市門樋町4-14

営業時間:9:00~15:00
定休日:不定休