大分での宿泊は、

大分温泉Business Resort Kyuan(休庵)を利用しました。

JR大分駅から車で20分、JR大在駅から車で5分 

JR鶴崎駅から車で10分

 

大分市青崎、臨海工場地帯と

舞子浜緑地に隣接する場所にあります。

 

 

1階のフロントでチェックイン

チェックイン16:00 チェックアウト11:00です。

 

 

総部屋数18室で、

基本ワンフロア3室になっていました。

 

 

ツイン洋室、

この時は11,400円。

部屋に入ると玄関スペース

 

 

ツインルームは、とても広々

 

 

 

フローリングにソファー

 

 

セミダブルベッドは電動リクライニング機能付き

 

 

エアコン、TV、空気清浄機

 

冷蔵庫、電子レンジ(バルミューダ)

 

 

 

ポット類

 

 

クローゼットスペース

 

 

 

客室からの眺望は、工場、倉庫群。

 

 

 

水回りは、洗面シンク

 

 

独立型のトイレ

 

 

そして、

全室、内風呂がついていて、

 

客室付きの温泉は100%源泉掛け流し。

ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉

 

ジャグジー機能付き

 

 

バスタオルはひとり2枚が用意されていました。

これは有難い。

 

 

2階にあるラウンジ

 

利用時間は、

16:00~24:00 ・ 7:00~10:00

 

 

生ビール、焼酎、ソフトドリンク、

 

 

ワイン

 

 

ウイスキー類はフリー

他にはナッツやチョコなどが置かれていました。

 

 

寝る前にハイボールを1杯、

頂きました。

 

 

朝食はパンや味噌汁、サラダなどがあり、

 

 

軽く頂きました。

 

ただし、朝食については、

令和6年8月31日で終了になるようです。

 

 

源泉掛け流しの温泉は、

屋上貸し切り風呂3ヶ所でも楽しめます。

 

 

造船会社や

 

 

街並みを見ながら楽しめました。

車じゃないと不便な場所になりますが、

温泉&ラウンジサービスを楽しめ、

料金も抑えられていたので、

とてもお得感がある宿泊になりました。

 

 

 

大分温泉 Business Resort Kyuan(休庵)

住所:大分県大分市青崎2丁目3番20号