徳島、

月ヶ谷温泉月の宿の帰りに、

お昼を食べられる場所を探しました。

 

 

立派な建物が目に留まりました。

阿波地美獲あおき

お店の入口は左側、

右側は

四国八十八カ所巡礼のお遍路さんが利用できる
無料休憩所。
「やすんで いかんで」と書かれた麻のれんが目印。

 

 

この時は、ひな人形が並んでいました。

 

 

お店の入口に、ジビエ料理、和食のお店であることが

書かれていました。

 

 

メニューには、

夏期(6月~9月)の鮎料理、

冬期(11月15日~3月31日)の猪ぼたん鍋をはじめ、

鹿肉、鴨肉をつかった創作料理など、

豊富なメニューがありました。

 

が、他のお客様の迷惑にならないよう、

写真撮影は料理のみでお願いしますと。

 

 

 

私は、

鹿肉カレーライス

 

 

カレーはマイルドで、

勝浦産の野菜と

 

 

グリルした鹿肉がご飯の上にのせられていて、

ジビエ初心者でも食べやすいと感じました。

 

 

奥さんは、

阿波尾鶏グリル定食

小鉢、漬物が付いて、

 

阿波尾鶏グリルは適度なボリューム

 

 

鮎甘露煮も付いていました。

満腹にはならない適度な量の

美味しい2品でした。

 

 

 

撮影に関して、

もの足りなかったので、

他のお客さんの迷惑にならない

1枚を追加しておきます(笑)

 

 

住所:徳島県勝浦郡勝浦町大字中角字大藪30-1 

営業時間:11:30~18:00
*17時以降は、事前に電話予約
定休日:火曜日