徳島で温泉を調べていてら、

徳島市から、南東に車で約1時間ほどの

ドライブでたどり着ける場所を見つけました。

途中、桜が綺麗に咲いていたので、

休憩がてら立ち寄りました。

 

徳島県勝浦郡上勝町、

勝浦三山に囲まれ清流勝浦川がある、

自然豊かな場所に、

 

 

月ヶ谷温泉月の宿があります。

 

 

受付で入浴料金650円を支払います。

 

 

男湯、女湯は偶数、奇数日で変更になるようです。

 

 

それでは男湯へ

 

 

脱衣室には鍵付きローカーが完備して、

広々しています。

 

 

浴室は大きな内湯で、

 

 

源泉は月の宿から1.5km離れた霊山月ヶ谷にあり、

岩の亀裂から自然湧出する冷泉をパイプを引いて、

加温しているそうです。

アルカリ性単純硫黄冷鉱泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)

泉温15℃

ジェットバスの区域もありました。

 

 

サウナと

 

 

 

水風呂、

 

 

外気浴は出来ませんが、

窓側に休憩スペースがありました。

空いていて快適な入浴が楽しめました。

 

 

共用の休憩スペースや

 

 

お食事処もあり、

ゆっくり楽しめると思います。

 

 

月ヶ谷温泉月の宿

住所:徳島県勝浦郡上勝町福原平間71-1

営業時間:10:00~20:00

定休日:第2水曜日他