徳島での夕食は、

駅前から、少し歩いた場所にある

 

食らんどもっちゃん。

2014年以来2回目の利用になります。

この10年間にビルの1階から、

移転したようです。

 

店内はカンター席と後ろにテーブル席がある造りです。

以前のお店と入口の場所は逆ですが、

配置は同じようにされていたので、

違和感なし。

お品書きはとても豊富で、

何を食べようか悩みますが、

選ぶのが楽しい。

 

生ビールと烏龍茶で乾杯

 

お通しは、

あんこう唐揚げ みぞれあん

 

 

かつお藁焼き塩たたき

 

 

かわはぎ薄造り

ぽん酢とゆず酢が用意されました。

 

 

徳島 斎藤酒造場 まけまけいっぱい

先ずはご当地のお酒にしました。

 

なまこ酢の物 (金子) 

 

 

鮑アスパラバター 高知フルーツトマト

 

小さな鮑がふたつ使われていました。

 

佐賀 油長酒造 風の森

 

 

蓮根はさみ揚げ 

 

挟まれているのは海老

お店で人気の一品です。

 

 

福島 宮泉銘醸 写楽

おちょこ1杯分は、丁度、瓶が空くとの事でサービス。

1合790円って、破格だと思いました。

なお、飛露喜も同じ値段でした。

 

 

しらさえ海老塩ゆで

甘さが引き立ちます。

 

 

阿波尾鶏骨つきどり

ボリュームたっぷり。

 

 

奥さんが選んだデザートは、

 

 

苺大福

大満足の夕食になりました。

ホント久しぶりでしたが、

以前の好印象を良い意味で更に上書きされた

お店となりました。

 

 

 

食らんどもっちゃん

住所:徳島県徳島市富田町2丁目29

定休日:水曜日

営業時間:17:30~23:00 金土曜日~0:00