小田急線新百合ヶ丘駅南口の

マプレ専門店街にある

 

 

タンメン亭

写真入りのメニューが印象的で、

 

 

横には外席も用意されています。

 

 

店内に入ると券売機があり、

普通のタンメンのほかに、

濃厚、辛、味噌、辛味噌、塩焼きそば、

冬の期間限定の

濃厚肉盛り、チゲ味噌、コーンバター味噌

小食の方に嬉しい小盛、

餃子、焼売、唐揚げ、チャーハンや

お得なセットメニューもありました。

 

 

店内はカウンター席と二人用のテーブル席

 

 

各種調味料類が用意されています。

辛味、しょうが、にんにく、柚子胡椒

 

 

タンメン亭物語

 

 

初めての利用なので

普通のタンメンにしました。

野菜たっぷりで、

白菜、もやし、ニラ、きくらげ、かまぼこ、

人参、豚肉

 

 

スープはあっさりさと野菜の旨味が出て、

とても美味しい。

 

 

中太平打ち縮れ麺で、

注文時に麺の硬さは、普通、硬め、柔らかめを

聞かれましたが、

お店お勧めの「普通」にしました。

なんでも「硬め」を選ぶ安易な考えは、

私にはありません(笑)

 

とても美味しかったです。

再訪間違いなし。

女性の利用者が多いのは、

野菜がたっぷり摂れるためかなぁ~

 

 

タンメン亭

住所:神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目6-3

営業時間:11:00 ~23:00

定休日:要確認